今朝の「大阪震度6弱」の報道にドキッ‼️


東日本の地震、3.11の記憶を奮い起こすわね


アタシが浦安駅側でサロンをしてた頃よ。
普通がどれだけ幸せなのか思い知らされたわ 


止めようもない自然災害は物凄い恐怖を与えるものだった事は昨日の様に思い出されるよ。


こんな時の怒り💢💢💢
保育園に通う親は物資不足のこの時とばかりに周りのママにお米を膨大な金額で「分けてあげるわよ〜」同じ子供を持つ親とは思えない❗️


トイレットペーパーの入荷と同時に買えるだけ買ってる人…ほんとに買占めたい気持ちは仕方がないけど、譲り合う事は考えない👊


こんな時の空き巣…もはや、人ではない❗️


でもね、こんな時こそホッとした事もたくさんあったわ〜❤️

足りない物があったら言ってね!

子供にだけは不敏なく食べさせようね!

水はあるの?赤ちゃんのミルクは優先ね!



アタシの周りで飛び交う言葉。買占めに走る人は居ません。皆んな自分の分もままならない人が言うのです。



こんな時はこの優しさが何より勇気づけてくれた事も昨日の様に覚えています☝️