5月9日に乳がんの切除手術を受けました

15日に🏡戻って16日は復帰したアタシの今は?

連日…
「それで本当に乳がん?」笑

「あ〜心配して損したわ〜」笑笑

「え"っ?手術?その腕で?」

「前より肌艶よくない?笑」


心配して下さってた皆さんが拍子抜け(笑)




傷も腫瘍の場所によっても違うので腕の不自由さも痛さも違うでしょうね?もっと大変な思いをしている同じ乳がんの方もたくさんいるのでアタシが基準ではないわ💧しかし、心配した人には申し訳ないくらいの元気(笑)


今日、病院で癌細胞の病理結果が出て治療法が決まりました❗️


❶覚悟もしてた抗がん剤は、アタシの癌には効かない(?)10%って数値は適性ではないのだそう。


❷もう一つの治療法(名前は忘れた)けど分子標的治療の適性だと思われるが、これは全くNOだそう。


❸適性率90%🤞アタシにはホルモン治療薬💊なのだそうです。



👩‍⚕️先生の開口、すごくいい結果ですよ❣️
貴女は薬だけで大丈夫な人よ!と。


とりあえずアタシは脱毛という一大事からは免れたようです
(大仕事の放射線治療は必須ですが💧)



アタシは脱毛ケアリスト治療やトラブルで脱毛してしまう人の外観ケアーのお手伝いする美容師。脱毛には慣れてる…⁉️


でも…
自分が初めて脱毛する事態に直面してみて気がつくのよね?


脱毛=ウィッグでOKとは限らない方もたくさん居るのではないかしら?


アタシはアレルギーを持つの。自分の汗や髪が痒くて困る事が多い…


ウィッグ…無理だ ⁉️痒くても退けられないものね?


何でこんな事に気がつかなかったんだろう?


脱毛時にはウィッグだけに頼る事なくお洒落を楽しむ方法、模索続けようと思いますぞ💪