可愛い、可愛い、可愛い😍😍😍

産まれたての赤ちゃんに逢いに行きました!もうこの言葉しか出ない(笑)


産んだのは、アタシの娘(24歳現在保育士)を育ててくれた保育士さん…何歳じゃい⁉️笑


💁‍♀️彼女が二人目を出産したのでお祝いにお邪魔しました🏠


そう。娘が4歳、先生二十歳❣️の出会いだったわね〜あらっ、先生の歳がバレたわね


まだ産まれて1ヵ月の新生児。
口をほの字にして目を見開いて、一生懸命にアタシを見ようとしてるの💖


ま、ハッキリ見えないからまだ泣かれない時期ね 




人間の赤ちゃんは目も見えず、歩けず、泣くだけが出来て生まれて来るじゃない?


1番の発達しているのは鼻👃よ❗️
何にも出来ない様に見えて母親の匂いは嗅ぎ分ける事ができるのよ☝️何人もの母乳から親を探せるのよ!


赤ちゃんの精神を安定させてあげるには、夜はお母さんの匂いの中で眠る事なのですって。(日本は母子同室で添寝スタイルが多いけどね)


👨お父さんは興奮のアイテムなのだそうよ!ワクワクやドキドキはお父さんの膝の上で起る事を望む(遊びって事)


でも、安心はお母さんの匂いの中に居たいのですって🤱


眠くなったり、具合が悪いとどんなにパパっ子もママ〜😢…よくあるよね?


不安な時はママの匂い🤱があると落ち着くみたい。

我が娘も7歳の時にアタシは置いてアメリカへ行った事があったの。彼女は不安で不安で泣くのを堪えていたみたい。そんな時、アタシのパジャマを抱いて寝ていたみたい。


そんな時もあったわねぇ〜


また子育てしたーい❣️