手術後から胸に刺さっていたドレーンも(リンパ液を体外に流すチューブ)今日で順調に抜ける事に 

 腰に点滴袋みたいなのをぶら下げて昨日まで銀座をブラついていたのでした!笑


この穴は1日で塞がるそうです
❗️スゴっ


脱毛ケアリストという仕事がら、乳がんの治療法も色々とあると知りました。



病院の設備体制でも医師のキャリアやもちろん癌の出来た場所やステージ、本人の希望や体質によっても治療法って違うのですよ


📺どうしても近しい目の前の人がお手本のようになりがちな常識も、実は患者の数だけあるのかも知れません。



ある人はたった2日しか入院していなく(早いのも魅力)術後直ぐに「手をあげて❗️」と上げたそう(即回復法?)


ワァオ〜⁉️


アタシはそんな事されたら…泣く程痛かっただろうな〜でも、上げた方が早く仕事出来るかな?と思って聞いたら👂



👩‍⚕️動かすのは1週間後ね☝️動かせない訳ではないけど、あなたは動かすとリンパ液が止まらないからダメなのよ〜と先生



 初期でも全摘する乳がんもあれば、ステージが高くても部分切除でいい事もある。本当に奥が深い病気なんだなぁ〜


先生曰く☝️
昔は乳がんと言われたら、誰でもリンパまで全摘❗️何が何でも抗がん剤❗️だったけど今は違う。癌も色んな事が日進月歩に解って来て変わって来ているのよ。


アタシは理学美容と言う人間が作り出す化学物質によって障害を起こした疾患を勉強してる。だからよく医療に関する記事を目にするのね。

例えば…
癌になっても抗がん剤はやるな🙅‍♀️
化学療法はしない方が絶対に良い👎


みたいな文字を最近はよく目にしますね? 確かにそう出来たら皆んなそちらがいいです。


樹木希林さんは化学療法をしていないで自然療法(?)で元気な癌患者であるのは有名です。


でも一方では自然療法では敵わず、後の化学療法で延命した小林麻央さんも有名ですよね。



🌀情報豊かな現代のメリットであり、デメリットでもある気がします。


アタシは初見の👩‍⚕️医師に何の疑いを持つ事が無かった事で今に至りです。なぜだったのか?


診察を受けていて不安を全く感じなかったとしか言いようがないです。 
アタシは乳がんと言う病気をを全く調べないで挑みました!(面倒くさがりなんだけどね 笑)


だから多分、(⁇)と思ったら違う病院にも行ってみたいと考えたであろうと思うのです。


他人には間違って見えたり、遠回りに見えても信じるのは自分!自分の命を預けるのだからね〜


 たまには 研ぎ澄ましてみよう〜