初めてのマンモグラフィ検査


是非是非‼️皆んなにも知ってほしいと思ったわ


超音波の検査は何度かやってたわ。区の無料検査も超音波。婦人科でも超音波だったの。痛くもないしお手軽に出来たのよ。



❌超音波検査をやってるから大丈夫〜って、乳ガン検診をやってる気になっていたのよ


今日はおっぱいの構造とマンモグラフィで何が映るのか?そして何が異常なのか?検査結果の見方を教わったの。


マンモグラフィはスゴイ‼️
乳ガンになる前段階でも判る事ができるんだって


乳腺はカルシウムを沢山蓄えるのですって。赤ちゃん👶ためにね。だから固まっちゃうカルシウムもあって…石灰化ね☝️


体質で石灰化になりやすい人も居るからたくさんある人もいる。ツブツブ異変に見えるの。でもそれは別いいのですって。


大事なのは、一ヶ所に小ちゃい石灰が集まるとマズイらしい。でもね、素人にはちょっと見たくらい👀では分からなのよ。


これが集まる原因に癌があるみたい。だからものすごい初期で見つけらるのよマンモグラフィの上手な撮影はいかにオッパイを薄く伸ばして撮れるか!みたい。だから少しくらい痛くても伸ばしてもらって撮影する事で乳腺の形なのか、異物なのか、石灰化の状態が良く見える☝️

アタシは全然痛くなかったけど、数秒だもの我慢できるよ!


これは超音波では見れない事よ❗️
超音波ではシコリらしき物があるのか、異物の縦横斜めと計測したり、マンモグラフィでは出来ない役割りもしてたわ。


北斗晶さんはマンモグラフィをやっても見つけられなかった。乳首の後ろにあったから乳首の厚さで映り辛かったみたい。これは超音波検査なら見つかったかも知れないね?


アタシは既に検査が必要なので両方同時で受けたから凄くよく違いが解ったわ


マンモグラフィは受けるべきだわ‼️
愛娘には若い時期から検診を習慣にさせるつもり。


次回はアタシのシコリから摂取した細胞診の講習を受けて来まーす👋


今日はスゴイいい勉強になったわ!
皆んなにもお裾分け🤲


行ってね!オッパイ検診‼️