アタシはヘアケアパーソナルトレーナーもやるの。


皆んながよく思ってる、どの化粧品がいいのよ?自分には何が合うのよ?って疑問に答えてあげる仕事よ。


これが好きって気に入って使えてる化粧品なら何処の何でも問題はないのよ。だって良いから好きなんでしょ?


でもさ、トラブルとかを改善したいって選んでたりしても変わらないんだけど…?

それは応天反応だから使い続けて〜って言われたりするけど、本当にい

化粧品やの姉ちゃんの言う事を信じていいのか?

いや、それが売りたいだけなんじゃ無いか本当は☝️と疑念したり…


いい事しか書いてないパッケージを読んで使ってるけど…過大広告だよね〜


なんて、分かってはいるけど惹かれるよね?


でもね、答えはちゃんと出てるんだよ。頭皮は嘘をつかない!嫌な事されてると赤くなって怒ってもん!


触感は騙せてもいずれはボロが出ちゃうのが髪の毛。艶っツヤで傷んでなんて見えないけど…

なんかボリュームでませんな〜
分け目がかえられませんよ〜
最近薄くかんじますがな⁉️


なんて感じ始めたらかなり進んでる。


自分の美容にハテナ❓がある人が使うと便利な美容師よ❣️


そんなアタシの母はこんなアタシの言う事は聞かない…💧


先日も昆布で染まるんだって〜とカラーリンスを使用開始

ほめたもんでは無いが、本人が好き❣️って言う限り仕方ない。


ある日、頭を見ると👀👀👀


なんじゃこりゃ〜⁉️


真っ白く粉を吹いた様にガビガビな頭皮!あらま、ビックリ


何これ?


あら、何かなってるの?とのん気なババ。


痛くも痒くもないの?


ん〜染めるとね頭皮が硬くなった様な感じにはなるんだけどねぇ〜別に〜〜



完璧にかぶれてまっせ



もう彼女の頭皮を母には任せて置けません。ちゃんとアタシが管理します…


もちろん、直ぐにカラーリンスを止める事で最悪の難は回避

でも、敏感肌にはなってしまっているので、この先今までと同じては危ない頭皮。メンテナンスをする事に興味のなかった母も流石に積極的です


参事を迎える前が大切
予防美容ね☝️


ヘアケアパーソナルトレーナーは理学美容院LaiLa💇‍♀️にいますよ!