基本設計:自作ホームページ(公開側)デザイン完成!!! | riga-hidemoのブログ

riga-hidemoのブログ

ブログの説明を入力します。

自作ホームページのデザイン作成

一通り、公開側のページデザインが出来上がりました。

次は管理画面側のデザインを作成していきます。

 

◆ トップページ

トップページは、以下のような形になる予定です。

 

 

◆ 一覧ページ

一覧ページは、以下のような形になる予定です。

更新情報一覧、お知らせ一覧、検索結果一覧の3機能を同一画面に統合してページ数を減らそうかと思っています。
プログラム制御をどうするか少し考えます。

多分URL定義(controller と view の設定)で何とか処理できそうな感じがする・・・・。

 

 

◆ 詳細ページ

詳細ページは、以下のような形になる予定です。

コンテンツ内に画像を入れた場合のデザインも考えたほうが良いかもですが、今回はテキストのみで走ろうかと思います。