飲み物について(カフェイン中毒緩和のため始めたカフェインレス珈琲) | riga-hidemoのブログ

riga-hidemoのブログ

ブログの説明を入力します。

私は、職業柄仕事中にお茶や珈琲をよく飲むのですが、午後になると頭痛や眩暈(気持ち悪)といった症状に長年悩まされていました。
前からカフェインを大量に摂取すると症状が出ることは判っており、できるだけ摂取量を減らそうと思っているのですが、どうしても緑茶や珈琲が飲みたい!!!!!

なんてことがあると思います。
そこで、最近よく耳にするカフェインレスやデカフェといったものに興味があり色々試してみました。

◆ カフェインレス珈琲
色々な商品があり、味もそれなりでした。
その中でも、最も珈琲に近いと思えるものを紹介します。

以下の商品は、カフェインレスですが珈琲を飲んでいるような感じがしてとても満足しています。

通常の珈琲に比べると若干高めですが、カフェイン中毒症状が緩和し頭痛や眩暈に悩まされることがないため十分お得だと思います。

 

この商品に変えてから、頭痛や眩暈(気持ち悪い)といった症状が出なくなり仕事に集中することができ作業効率もアップしています。

 

※最近知ったのですが、カフェイン摂取の限度量は人によりさまざまなようで、私のようにカフェイン摂取の限度量が少ない場合に症状が出るみたいです。