STRUM/ストラム 17SS 展示会 Vol.1 | rifu official blog

rifu official blog

ガボラトリー,鷲見太郎,ロンワンズ,リードMFG,トラヴィスワーカー,ストラムなど取扱うショップブログ

 

昨日は『STRUM FLASH 2017 SPRING/SUMMER EXHIBITION』に行ってまいりました。

いつも想像を超えるコレクションを見せてくれる『STRUM/ストラム』、今回も最高のコレクションでした!

 

【グレー染め+鈴鹿墨製品染め】

国内のカーフ牛革原皮を日本国内でタンニン鞣しした革。一度、革の状態でグレーに手染めした後、製品にし、墨を入れ込んで製品染め、さらに色むらを出す為に水洗いを繰り返し、最後にタンブラーでアタリを出して仕上げています。鈴鹿墨特有のの、墨の発色と上品な深みのある表情が特徴です。フルタンニンの下地を使っている為、着こめば着こむほどしなやかに体に合わせ馴染み、柔らかくなり、味や風合いが増すのが特徴です。

 

 

【製品燃焼染め(バーニングダイド)】

16-17AWより登場した、燃焼染めという衝撃的な加工は17SSも継続です!

国内のステア牛革原皮を国内でタンニン鞣しした革。下地の状態で製品まで縫製した後、燃やしながら製品染め。アルコールと染料を混ぜ、吹き付け、点火。アルコールに火が回った後、染料に火が移り反応で染料が変色、焦げることにより、独特のムラ感が生まれます。火が革に移る前に消火させ染料を定着させています。フルタンニンの下地を使っている為、着こめば着こむほどしなやかに体に合わせ馴染み柔らかくなり、味や風合いが増すのが特徴です。ニーフットオイルで仕上げる事によって、骨っぽい見た目なのに、しっとりしなやかな触感に仕上げています。今回は、洗いを掛け、タンブラーでアタリを出しながら乾燥し、ヴィンテージ感を強調。

 

 

【製品染め】

地生の牛革原皮を日本国内でタンニン鞣しした後、製品染め。鞣しの段階から、しっかりとオイルをいれ、製品染めの際にも独自のオイルを入れているので、手触りは、弾力があり、しなやかでありながら、見た目は骨っぽさや男らしさの強い革です。着込めば着込むほど柔らかく、しっかりと体に馴染み、味や風合いが出てくるのが特徴です。

 

 

布帛のアイテムも充実しています。

 

何回かに分けて詳しくブログでも取り上げていきますのでお見逃しなく!

 

8月4日から予約を受付いたします。

実物はございませんが画像や絵型をご覧いただきながら皆様にご案内させていただきます。

遠方の方はお電話、メールでご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

*****************************************************************************

2016年4月14日に発生した熊本地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地においては一刻も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

●スタンリーゲス JAPANマップ チャリティー ドッグタグペンダント

 

店頭にてサンプルがご覧いただけます。

詳細は下記のURLよりご確認ください。

http://ameblo.jp/rifuweb/entry-12162314489.html

皆さま、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

【rifu】
ADD:愛知県名古屋市中区栄3丁目31-13加地ビル303
TEL:052-253-7518

OPEN:12:00-19:30
CLOSED:毎週水曜日、第2、第4火曜日
 
YAHOO!ショッピングストア

【facebook】
https://www.facebook.com/rifuweb

【Instagram】

http://instagram.com/rifu_official

「友だち追加」、「「いいね」、「フォロー」をして最新情報をチェックして下さい!!