家の形は家族の形 | 新築のお家を「間取り」と「方位」で開運する!建築専門風水

新築のお家を「間取り」と「方位」で開運する!建築専門風水

風水で開運するための住宅・店舗づくりのコツをお伝えします。吉方位への引越しや、金運をアップさせる玄関、ラッキカラーを使ったインテリアなどなど。家を建てる人の運気が上がる風水開運術を具体的に紹介していきます。

福岡の女性建築士、株式会社でんホーム の藤本香織さんによる住まいの勉強会に参加してきました。


愛着をもって住んでもらえる家を作りたい、彼女の家作りに対する熱が伝わってきました。


福岡能楽堂に入ったのは、小学生以来…。


素敵な空間でした。


夢に生きる女性の運気を上げるー福岡の2代目風水師 箱嶌李風-住まいの勉強会

最後に参加者の方からの質疑応答で、


「これから、家を建てたいと考えていますが、


家族がハッピーになる間取りを考えるにあたって


何をとっかかりに始めたらいいのか分かりません。


ネットで検索してもそういう情報は上がってこないので…。」


というご意見がありました。



「風水から始めてみませんか?」と言いたかった。


きっと、こんな風に悶々としている方々が多いんだろうと思います。



お住まいの間取りを考えるにあたって、


ご家族のライフスタイルや理想の暮らし、将来設計などについてお伺いするのは、


もちろんです。


そこにプラスして四柱推命学によるご家族の運勢鑑定をしていただきたいのです。


ご家族一人一人ちがう、生まれ持ったエネルギー量、元気量、才能、価値観などを


推し量って、どういうご家族が住む家であるのかを確認していきます。


そしてどんな家族関係を作っていきたいのか、理想のスタイル、一人一人の夢、


ウィークポイントを補える家族の形を見つけ出す作業から始めていきます。



「家=家族」です。


どんな家を作りたいのかは、どんな家族でありたいのかといういことです。


家作りとは家族のあり方を問うていくことだと思います。