2月に開催した布ナプキンの報告がかなり遅れてしまいごめんなさい(>_<)



2月2日に大西あつこ先生を講師にお迎えしました(*^^*)


実際に布ナプキンを装着して講義を受けました(*^^*)
市販のナプキンと布ナプキンの違いについて知ることが出来ました。


市販のナプキンを使用したときにおりものが実際よりもナプキンが吸収しすぎてたくさん出てしまうことが多いことが分かりました。
私も当日市販のナプキンを使用していたんですが、布ナプキンに変えたら思ってたよりも違和感がなく、気持ち良かったです。


月経時も経血を出すコントロールさえコツをつかめば、布ナプキンには染み出すほどもれないということにもビックリしました。


布ナプキンは、市販のナプキンよりも手間をかけないといけないことはナプキンを洗うだけで大変かなと思っていましたが、案外とそう苦になってません。


女性は、毎月やってくる生理中はかゆみやふかいかんがつきものですが。
そんな生理中にも快適に過ごせるようなことであれば布ナプキンという方法があることを知った方がいいような気がしました。






かわいい布ナプキンで作ったケーキや布ナプキンがたくさんありました。



大西あつこ先生、いろんな事を教えてくださりありがとうございました(*^^*)



2月担当 みき あんな