ゆめいろチームとは・・・

ママを笑顔にキラキラひとりじゃできないことでも、同じ思いを持つママが集まれば何かができるビックリマーク

そんな想いで始動した、町内4サークルの代表+子育てネットワーカーYちゃんですドキドキ


ポケットもその企画に携わらせていただきましたっ合格


第1弾 『町のお医者さんに聞いてみよう』


小児科医によるアットホームな講演会でしたねっ音譜


普段は、バタバタと忙しくしている先生ですが、ママさん相手に質疑応答も的確に応えてくれて(笑)


なかなか聞けないことも、心配なことも・・・


誰でも、気軽に質問もでき、不安を少しでも取り除くことができる会になったのではないでしょうか!?


ポケットのメンバーには、事前のアンケートに協力していただきありがとうございました。


そのアンケート結果をもとに、先生自ら作成された数十枚の冊子本


パワーポイントと照らし合わせながらの説明。


本当に、ためになる話でしたぁ音譜


私も、個人的にアレルギーの質問をして・・・


自信がつきました合格


プライベートの質問タイムも用意されていて・・・


内容は、参加者だけのヒミツですネコsei


ポケットのメンバーもたくさん参加して下さり、ありがとうございました!!


2011年に発足されたポケットですが、今年度は新メンバーも増えて、交流も更に広がりましたキラキラ


子供の不安はつきませんが、みんなで意見交換するだけでストレスも軽減されます。


ひとりで抱えるのではなく、怒りも不安も笑って話せる仲間がいるって本当に素晴らしいですねっドキドキ


この出会いに感謝して、この仲間とともに歩んでいきたいと願っています音譜



代表ぶたさんみさこぶたさん




こんな時もあったねキラキラ