楽しかったですね音譜


11組の親子参加で、お子ちゃまは全員で17人boyこども女の子赤ちゃん


童心の純粋さに心打たれた進行係でしたきゅんv


写真係のMちゃんがたくさん(100枚以上)撮ってくれたのでUPしますね~カメラ


①はじめに


みんなで輪になり、ダンシング~音譜


ジングルベルを歌いながら、あっち行ってこっち行って・・・


タッチタッチぱちぱち


親子で、お友達とスキンシップできたねっドキドキ


②新聞紙で遊ぼう


2歳、3歳になると、待つことができ、順番に並ぶことができますイェーイ



ママと一緒に、ビリビリに破っちゃって星




ビリビリ星の音も感触も楽しいね音譜







それから、新聞紙は雪に変身雪の結晶




③本の時間本


み~んな、真剣な表情で聞くことができたね音譜

お話はmomi2*クリスマスオールスタークリスマスブーツ

本の後は・・・

みんなにいろいろ教えてもらったよ!!

『サンタさんは雲の上にいるんだよ』

『おりこうさんにしてると来るみたいよ』

『煙突から入ってくるんだって』

自転車・携帯・トミカ・キッチン・・・

サンタさんにお願いしてあるプレゼントが届きますように・・・

・・・お昼休憩・・・

いつものお弁当&デザート


自由タイム時計








④ベビー主役のハイハイ競争







唯一の女の子Sちゃんはお昼寝ぐぅぐぅ

お兄ちゃん、お姉ちゃんが応援してくれたよ!!

『がんばれ~がんばれ~』

その流れで!?

⑤2歳・3歳のハイハイ競争

自己紹介してカラオケ
11人でよーいドン!!







目指すは・・・この袋袋

お菓子がいっぱい入ってる音譜

⑥ママ達のプレゼント交換


音楽に合わせて、プレゼントがグルグル回り渦


音楽が終わった時に持っているプレゼントが、いつもがんばってるママ達のプレゼント


ひとり1品、お友達のことを考えて準備してくれてありがとうラブラブ


⑦サンタさんは来るのか!?


『サンタさ~ん』


大きな声で呼んだら来てくれたよアンパンマンサンタ



こんなカワイイサンタさんからのプレゼント




みんな大喜びで、風船&パズル、早速遊んでました音譜


1年前に発足したサークル仲間ニコニコ


それから、ベビーも増えて賑やかだけど・・・


子供達は一緒に遊ぶことで、思いやり・優しさを持つことができるようになり、


時にはぶつかり合い、悲しい・悔しい感情も出るけど、それも大切なことキラキラ


ママ達がいなくても、仲良く・楽しく遊べるように成長したねラブラブ


ママ達は、子供のことや家庭のことを相談しあい、日頃のストレス発散してイキイキする場になったねキラキラ


みんなに出会えて本当に良かった音譜


長くなってしまったけど・・・


今年も後わずかですが、また来年も楽しいサークルにしていこうねっニコニコ


リース12月担当 みさこ・みわこ・まさみでしたリース



PS、クリスマス会の写真データがほしい方は、みさこまで連絡ください。