11月5日 育脳講演会が無事終了しましたきらきら


こどもは託児にお願いして、14名のママは2時間の育脳のお勉強。


2時間も座って耐えられるかなって実は不安でしたが、

内容の濃い話で集中していたら、あっという間に終了時間にお~


姿勢が良いのは脳にも良い。

親子の会話で、脳を鍛える。

パパは真剣にダイナミックな遊びを。


などなど・・・

忘れたくない大切なポイントはたくさんあったけど、

ママの愛情が一番大切なんだよねいっぱいハート


ポケットメンバーも

来春から入園する子が多いけど、

子どもと一緒にいる時間をもっと大切にしたいなって感じましたサクランボ


<小島先生より>

みなさまにとってフリーというもっとも貴重な時間を頂けたことに、感謝しています。

2時間では、育脳の7つの脳のうち1つ目の脳・本能Ⅰについてまでしか説明は出来ませんでした。
が、講座聞いて ”今を楽しも♪”と少しでも思って頂けたら、嬉しく思います。



11月19日(月)は、

子育て支援センター うら○ん です。


毎回のように、いつでも来て帰ってOKです。集まれる方は一緒に遊びましょおんぷ


のりこ