入園グッズを作成する


ポケット手芸部』 の活動が始まりますクラッカー



日程 :  11月29日(木)  9:30~15:00

       

       12月 6日(木)  9:30~15:00

       

       12月13日(木)  9:30~15:00

       ※保育園の親子面接のため、変更になる場合があります


場所 :  文化センター 和室1・2




初回はコップ袋の作成ですクローバー


↓ は部長のRちゃんが作ってくれた見本ですラブラブ


布の組み合わせも、右下のお名前ハンコもとってもカワイイです合格



2つあればいいそうですビックリマーク




手順書やメモ 型紙まで作ってくれましたドキドキ







女の子用意するもの男の子


 表布            布巾 ×  30㎝ (布巾90㎝以上あればOKです)

 

 切り替え布        布巾 ×  10㎝ (布巾90㎝以上あればOKです)

 

 ひも            75㎝(百均で一袋3~4m入っています)

 

 名前アイロンテープ  1~2枚


 ※他 レース、ワッペンなど、自分で付けたいもの


 あれば裁縫セット(まち針、糸切りバサミがあれば十分です)


注意布地はシワ防止のため、厚みのあるオックス地がおススメだそうです。
 

  それぞれ生地屋さんで30㎝分と10㎝分購入してください。

  (最低単位が30㎝からの場合があります)



部長のRちゃん、よろしくお願いしますニコニコ


活動が始まる前に手順書と型紙のコピーを頂けるそうです。




布をサイズ通りに切るところまで自宅でやってきてもらえると、


縫いはじめからになるのでスムーズです。




詳細は、また連絡しますね パソコン & 手紙



カワイイの作ろうね音譜


みんな参加してねにひひ



えみこ




ラブラブお知らせラブラブ


Kちゃんが10月17日に男の子を出産したそうですクラッカー


キラキラKちゃん、おめでとうキラキラ