おとプレ きょうだいさんの活動 ピアノ 小5さん 小2さん

保護者様より素敵な動画を送っていただきました。

小5さんが、小2くらいの頃から、カデンツのハーモニーチャレンジを経験してもらっています。

3度のハーモニーの心地よさを感じてくれるようになってきているのが嬉しいです。

小学校の授業で「もみじ」の輪唱を音楽でしたそうで、その時も、

小5さん「あゆみ先生、『もみじ』歌って」

私が歌うと、小5さんが輪唱でハモリを担当してくれました。

いろいろな歌で、小2さんのきょうだいさんと、ハーモニーチャレンジをしていて、なによりも、失敗しても試行錯誤しながら二人で何度もチャレンジをしていることが、嬉しく思いました。

こうして、子どもさん同士が、試行錯誤を経験し、遊びを通じてチャレンジをしていく。

こういう時間は、今の時代、なかなか取れないと思うのですが、ご家庭の環境を整えてくださりいつも感謝です。


試行錯誤がしたくなる、保護者さまの環境づくり。だからこそ、子どもさんがのびのびと失敗しても、何度も試行錯誤が楽しい!!そういう環境づくりの難しさ。


おとプレでは、保護者さまとのお話を伺いながら、子どもさんにとって大切な環境づくりをご提案しております。