あゆみの徒然日記


いつも、目的をもってどこかに出かけないと性格的にイライラするタイプの私。


うん十年生きてきて、仕事を始めて以来初めて、目的を持たずに外に出歩くという経験をしました((*´ω`*)

すると、たまたま梅田で、ビーチバレーボールの試合を見る機会に出会えました。

しかも、スポーツ選手をまじかで見る経験をしたことがなかった上、ビーチバレーとあって、プロのスポーツ選手のしなやかな筋肉や体の使い方を至近距離で見るという初めての経験。

いつもはスタジアムなどで、遠くから見るとか、テレビを通してみるとか。

なので、こういう動きを洗練させるために、ご自身を大切にされながら、身体づくりをされてきたからこその、肉体や動き。

試合内容も素晴らしかったのですが、その素晴らしい試合内容を支えているのが、選手お一人お一人の努力。それがスポーツ選手は肉体に現れるんだなぁ。と、今更ながら、大切なことを教えていただけたような気がしました。

◆◆◆

スマホの映像など、もちろん素晴らしい試合や作品もたくさんあります。忙しい、疲れ切った身体には、スマホやテレビなどは、手軽に気持ちを楽にしてくれたり、上がったり。

素晴らしい相棒ですよね。

◆◆◆

でも、私、人生うん十年めちゃめちゃ損してきたなと、大後悔。


たまには自分のご褒美に、機械のフィルターを通さないで、何かを感じてみる。


これから、そんな贅沢は何度も何度もできないかもしれないけれど、楽しめる自分になりたいなぁ(*^-^*)と、思いました。