がっくり来てます_| ̄|○
それが起こったのは
あれはそう、4日ほど前の金曜日
その日は、鹿嶋方面に出撃しました
そう、ポタではなく出撃デス
目的は、STRAVA TT区間チェリオ坂へのチャレンジ
ここのBEST4ローディは4分を切っており
私の前回タイムはガリレオでチャレンジして4分ちょい
ノアゾン丸(リドレーノアにFゾンダ、Rシャマルなので)なら
4分切れる
いざチャレンジ
途中から風が強くなる
(金城さん、今着きました)
利根川CRも至るところにTT区間があるので
モノは試し
道の駅さわら近くから東に向かうTT区間
W-UPがてら踏んでみる
追い風強風
中々なタイムが出たっぽい
続いて茨城側に渡り
常陸利根川沿いへ
いつしか爆風
看板にノア損○・・・いやノアゾン丸を立てかけて
TT区間確認してたら
風でノアゾン丸(名前長いから以下ノン丸)倒れた
しかもディレーラー側へ
はい、ブラケット曲がりました
ステムも微妙な感じ
気分は
気を取り直して
西へ走り出す
ブレーキは大丈夫
リヤの変速がダメっぽい
見た目はOK
シフトダウンもOKなのに
シフトアップでガラガラ・・・
ちょいとショックでズレたか
気にせず風に向かって西進していると
いつしか風向きが追い風爆風に変わった
TTのスタート位置は過ぎてるけど
追い風に乗らない手はない
ばびゅーんと加速
ここもいい記録が出たっぽい(後で確認したらKOMだった)
爆風向かい風の北浦
北浦大橋上は正面からの風
風に正対すると14~15キロしか出ない
大橋の下りは普通40キロ近く出ると思うのだが
18キロ巡行
帰れる気がしない
(マジでタクシー呼ぶか近くで一泊したくなった)
利根川CRでは爆横風で車体を斜めにして走る
(マジで帰る方法を検討)
なんとか家近くまで来たとき
激坂でインナー×ローにすると
RDがスポークと干渉
ディレーラーハンガーが曲がったことに気づく
すっかり葉が落ちた銀杏路を経由して帰着
掃除&整備しようとしたら
銀杏が超絶なにおいを発している
玄関に臭いを充満させてスミマセン。。。
なんとかハンガーは力技で修正
とりあえずスタンド上ではスムーズな変速になりました
(これでいいのだ)
走行距離124.2㌔
AV 23.6㌔
最高速 45.7㌔
獲得標高626㍍
チェリオ坂はどーしたかって
はい、計測区間途中の信号につかまり
断念でしたよ
なにをしに行ったんだか