変速がオカシイとき。。。 | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

がっくり来てます_| ̄|○

 

それが起こったのは

 

あれはそう、4日ほど前の金曜日ショックなうさぎ

 

 

その日は、鹿嶋方面に出撃しましたてへぺろうさぎ

 

そう、ポタではなく出撃デスビックリマーク

 

 

目的は、STRAVA TT区間チェリオ坂へのチャレンジプンプン

 

 

ここのBEST4ローディは4分を切っており

 

私の前回タイムはガリレオでチャレンジして4分ちょいてへぺろ

 

 

ノアゾン丸(リドレーノアにFゾンダ、Rシャマルなのであせる)なら

 

4分切れる!?

 

いざチャレンジプンプン

 

 

途中から風が強くなるガーン

 

{450B7E4C-A0C3-4E98-A2E5-1D8DA5B03018}

 

(金城さん、今着きましたビックリマーク

 

 

 

利根川CRも至るところにTT区間があるので

 

モノは試し

 

道の駅さわら近くから東に向かうTT区間

 

W-UPがてら踏んでみるプンプン

 

追い風強風ニヤリ

 

中々なタイムが出たっぽい爆  笑

 

続いて茨城側に渡り

 

常陸利根川沿いへ

 

いつしか爆風

 

{35D00E3E-6381-4DEF-B02B-5C81E82917A1}

 

 

 

看板にノア損○・・・いやノアゾン丸を立てかけて

 

TT区間確認してたら

 

風でノアゾン丸(名前長いから以下ノン丸)倒れたガーン

 

しかもディレーラー側へカナヘイびっくり

 

はい、ブラケット曲がりましたショックなうさぎ

 

ステムも微妙な感じ大泣きうさぎ

 

気分はダウンダウンダウンえーん 

 

 

気を取り直して

 

西へ走り出すえー

 

ブレーキは大丈夫ビックリマーク

 

リヤの変速がダメっぽい汗

 

見た目はOK

 

シフトダウンもOKなのに

 

シフトアップでガラガラ・・・

 

 

ちょいとショックでズレたかはてなマーク

 

気にせず風に向かって西進していると

 

いつしか風向きが追い風爆風に変わったカナヘイびっくりカナヘイうさぎ

 

TTのスタート位置は過ぎてるけど

 

追い風に乗らない手はない爆  笑

 

ばびゅーんと加速チュー

 

ここもいい記録が出たっぽい(後で確認したらKOMだった爆  笑

 

 

 

爆風向かい風の北浦

 

{5F1C51BF-600E-40CA-849D-6A1616F3741B}


 

 

北浦大橋上は正面からの風ガーン

 

風に正対すると14~15キロしか出ない汗笑い泣き

 

大橋の下りは普通40キロ近く出ると思うのだが

 

18キロ巡行大泣きうさぎ

 

帰れる気がしないあんぐりうさぎ

 

(マジでタクシー呼ぶか近くで一泊したくなったえーん

 

 

利根川CRでは爆横風で車体を斜めにして走る汗

 

{D4E9523A-D415-4031-9EB2-3E3CC64F22F7}

 

 

(マジで帰る方法を検討えーん

 

 

 

 

なんとか家近くまで来たとき

 

激坂でインナー×ローにすると

 

RDがスポークと干渉ガーンガーン

 

ディレーラーハンガーが曲がったことに気づくえーん笑い泣き

 

 

すっかり葉が落ちた銀杏路を経由して帰着チュー

 

 

掃除&整備しようとしたら

 

 

銀杏が超絶なにおいを発しているびっくり

 

 

玄関に臭いを充満させてスミマセン。。。

 

 

 

なんとかハンガーは力技で修正ニヤリ

 

 

とりあえずスタンド上ではスムーズな変速になりましたウインク

 

(これでいいのだ!?

 

 

 

走行距離124.2㌔

AV  23.6㌔

最高速 45.7㌔

獲得標高626㍍

 

 

チェリオ坂はどーしたかって!?

 

はい、計測区間途中の信号につかまり

 

断念でしたよショボーン

 

なにをしに行ったんだかショックなうさぎ