都合のいい身体 | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

うーーん、都合のいい身体なんだろうかはてなマーク

 

 

もうダメニヤニヤ

 

もうムリ滝汗

 

もう止める笑い泣き

 

 

と決心しつつ

 

 

ついついやってしまうあせるあせる

 

 

あっ、自転車の話ですグラサン

 

 

太腿の付け根を痛め

 

治るまでは乗らんビックリマーク

 

と決心したのにえー

 

 

 

 

昨日は行きつけのショップBCで

 

ガリレオのメンテウインク

 

 

{CD6239CB-66EF-45E4-B4B1-E312A85DB594}

 

 

 

 

ここンとこ回転系からいろいろと異音が出てて

 

チェーンも伸びてるっぽいから

 

交換ついでにチェックしてもらいました爆  笑

 

 

{5DB64C2C-0E17-42A4-8A81-F3B1F969BBCF}

 

 

 

 

クランクを逆回転させるとかなり重いのも気になってました汗

 

 

 

チェーンを外し

 

 

BBチェック

 

 

ここは異常なし

 

 

さすがデュラBBデス照れ

 

 

続いてプーリー

 

 

{E848C817-FAC0-408A-9D74-FB9F6B404766}

 

 

 

ここは・・・

 

 

し、渋いガーン

 

 

 

ガイドプーリーはシマノでテンション側はBBBなんですが

 

 

どっちも回転が渋く引っ掛かりますチーン

 

 

そういえばメンテしたのは・・・

 

 

 

2、3年前びっくり

 

 

ごめんよ~、ガリレオ~えーんこれからは大切にします~

 

 

 

新しいチェーンを付けてた店長が突然

 

 

『アレッ、もしやはてなマーク』とハブチェックをしはじめ

 

 

『これはガチガチだわ。』と。

 

 

何がですか~はてなマークと触らせてもらったら

 

 

ピナ純正Mostホイールのシャフトが

 

 

あり得ない重さゲッソリ

 

 

こんなんで今までローラー練してたんかいガーン

 

 

 

いや~、ルッキーのローラー練は

 

 

人一倍のろいンですが

 

 

もしやこれが原因だったのかも

 

 

{C2F588FE-098A-4BEB-BF3B-65A465FD592D}

 

 

 

 

とはいえ

 

 

Mostホイールのシャフトを取り外せず

 

 

結局そのままで返してもらいましたべーっだ!

 

 

 

で、プーリーだけはグリスアップで回るようになったので

 

 

ローラーで試してみたいチュー

 

 

でも足は痛い

 

 

{E57A4008-0E36-40FF-B54A-FF29CCF725F3}

 

 

 

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ試すことにニヤリ

 

 

ローラー回すと

 

 

足の痛みナッシングびっくり

 

 

歩くのも辛いのに自転車には影響せずチョキ

 

 

ラッキー音譜

 

 

 

そーいえば、腰を痛めたときも自転車は平気だったなぁ音譜音譜

 

 

 

 

駄菓子菓子ビックリマーク

 

 

ローラー練は予想以上にキツく

 

 

30分で終了~ショック!

 

 

昨日のウィスキーがいけなかったのかなぁ。。。