奥多摩ライド ② | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

ローディは嘘つき

 

トカ

 

詐欺師ってよく言われますよね

 

『ほんのすぐそこだよ~ニコニコ

 

が50㌔以上あったりガーン

 

『ポタだよ~音譜

 

が超高速で千切りあいだったりえーん

 

 

そんな嘘にもずいぶん慣れたつもりでしたが

 

今回は引っ掛かっちゃいましたよあせる

 

 

 

とりあえず柳沢峠でウィンブレ羽織った一行

 

来た道をバビューンとダウンヒルチューご褒美タ~イム音譜

 

 

丹波村役場前を上野原丹波山線へ

 

ここはヒルクライムレース区間になってるらしい

 

『初めは急勾配で20%近いから各自のペースでパー

 

『そのあとは10%と7%くらいを繰り返す感じグッド!

 

『きついのは最初だけだからチョキ

 

 

指示が具体的ガーン

 

すっかり信じて走り出す照れ

 

 

なるほどキツイ汗

 

 

16%~19%ってところでしょうか

 

 

ほどなく緩くなるチュー(それでも二桁%汗

 

 

ふぅ、キツかった爆  笑

 

 

あとはひたすらゴールを目指すだけプンプン

 

 

ビックリマーク

 

 

かなり上ったところで

 

 

明らかに急勾配なところが現れるポーン

 

 

{E954DB41-ADD3-4DAA-8A15-C0A1376AF716}

 

(この看板の先から地獄デスグラサン

 

 

 

 

 

こ、これは目の錯覚か!?

 

 

心の中で叫ぶビックリマーク

 

 

ガーミンの示す勾配は16、17%チーン

 

 

最初だけやないやんむかっ

 

 

{5B6E27FD-9271-4408-9F72-8A7AFBDFC484}

 

(最後の激坂に挑む案内人ビックリマーク

 

{9C197ECA-1256-43F3-8D60-0964822841A6}

 

 

(心折れかけたひ~様ビックリマークえっ、折れたのはてなマーク

 

 

 

 

ルッキーも売り切れた脚を騙し騙し

 

なんとかクリアチュー

 

 

{B30689CA-6997-4C42-AC46-EA74BC23595D}

 

 

 

 

 

 

なーんもない、影って寒い頂点笑い泣き

 

案内人ST氏の楽々詐欺に文句を言いつつダウンヒル開始

 

 

お昼ごろにデポ地到着

 

 

大根やサトイモの煮物を頂き

 

{41CDACB6-E304-4772-A415-A7312F929399}

 

 

 

自宅で採れた野菜の絶品ビックリマーク天ぷらそばを頂く

 

しばしまったり

 

 

もう風呂入ってビール飲んで帰りたくなったけど

 

(ビール飲んだら帰れないかあせるあせる

 

 

気を奮い立たせて

 

 

今度は東京で一番高い道路のモニュメントを目指します

 

 

ST氏から

 

『距離○○㌔、最後はアップダウンだから楽なハズパー

 

という指示を受けスタート

 

 

途中、サルの軍団に遭遇

 

ルッキーは母猿のお尻にしがみつく子ザルがいたりして

 

おおーっびっくり

 

と感動して見てたけど

 

サルって威嚇してくることもあり

 

怖い存在らしいガーン

 

 

{0CE2779D-4037-4D7D-95A8-AAB5818EEF78}

 

(途中の月夜野第一駐車場おねがい

 

 

 

 

やがて上り下りを繰り返すようになり

 

ゴールが近いことが分かるプンプン

 

 

そして下るビックリマーク

 

下る・・・

 

下る!?ガーン

 

 

どこまで下るんだぁ!!

 

{EF2C85E2-3C98-44F1-8687-BCD8D9186DDF}

 

 

 

と思ったら都民の森が見えてきたゲッソリ

 

 

行き過ぎですショック!

 

 

2㌔くらい過ぎたっぽい汗

 

 

こっからの上り返しはツラかったチーン

 

 

そうは言っても

 

都民の森にはたくさんのローディ

 

ここでルッキーのミエがさく裂

 

 

超絶ダンシングで上り返す(←バカ)

 

 

ハイ、数十メートルで脚が終わりましたチュー

 

 

あとはもう惰性はてなマーク

 

 

余計なことしちゃったぁ汗

 

 

と後悔しながら上っていると

 

 

まさかのTBさん登場びっくり

 

TBさんも通り過ぎちゃたのねてへぺろ

 

 

二人で上り返すビックリマーク

 

 

そしてお約束のひ~様も登場びっくり

 

三人が見過ごすなんて

 

もしやモニュメントがなかった!?

 

 

なーんてことはなく

 

モニュメント場所に佇むST氏発見チュー

 

 

2㌔ほど下って探しに来てくれたらしい

 

メールも圏外でどうしようかと思ったと

 

ご心配お掛けしましたショボーン

 

こうして無事目的地着ビックリマーク

 

{F52A7AB0-860F-42B6-B4A1-A9678D025A13}

 

とりあえず逆行写真(笑)

 

 

 

 

(みんな目が悪いはてなマーク注意力不足はてなマーク

 

なんで次回から

 

目的地分かりやすいところにしましょうパー

 

 

日が陰ってきた3時半くらいにデポ地に到着ウインク

 

こうして

 

予定獲得標高2,000メートルだったのが

 

2,290メートルも上ってしまった

 

奥多摩ライドが終了しました爆  笑

 

 

デポ地でお風呂イン

 

極楽を味わって

 

一泊したくなりましたが

 

翌日仕事だったので

 

泣く泣く帰路へ

 

 

高速代ケチって

 

首都高のみ使い

 

5時間かかって成田に到着あせる

 

(ホントはオール下道予定が

 

大渋滞で2時間半かかっても

 

東久留米をうろうろしてたのでショボーン

 

 

{CAB29D78-3411-4154-84C0-DD7E0BF2C786}

 

 

 

 

 

 

企画案内のST氏、ご一緒した皆さんビックリマーク

 

ありがとうございましたニコニコ

 

すっごく楽しかったデス音譜

 

また逝きましょうグッド!

 

 

走行距離98.3㌔

AV  20.6㌔  

最高速  57.2㌔ 

獲得標高2,290㍍