試聴る♫ | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

AVアンプ(主に映画用ですね)と

{DE037637-03D6-4C15-A215-6090766FD262}



プリメインアンプ(音楽専用)


{1CF60152-1B1B-4B5E-9FAB-B401B33FCAEB}





同じアンプなのに




音の傾向はずいぶん違うンですね~ニコニコ






前々から




アンプの音質音譜って気になってたんですが




実際聴き比べてみたら



あまりに違うんでびっくりびっくり






こと音楽音譜を聴くなら




AVアンプはダメっスねえー





何がどう違うかというと




プリメインアンプ(以下Pアンプ)は



高域の落ち着き



低音の迫力



楽器の分離(一つ一つの楽器がくっきりするニヤリ



そして



ボーカルの姿が浮かび




ステージが眼前に広がるような・・・




・・・音楽って素晴らしい・・・




と思えるラブ





対し、





AVアンプはあまりにも・・・




あまりにも・・・




シャカシャカ、キンキンな




耳につく高音を




雑然と演奏してるような・・・




残念な音でしたショボーン






雑誌記事や専門店の店員さんの話では



『AVアンプでも上位機種なら



安いPアンプより良い音を出しますパー



って話だったんですがねぇ~ショック!




まぁ、スポンサーや販売戦略が関係して



そう言わざるを得ないンでしょうねえー





ルッキーがこれまで試聴したのは

{A56EDC7B-9621-40EF-B6AD-75D64E395658}



Pアンプなら真っ先に名前が出るDENON



{45C70111-4739-465B-A39A-F8671F65B12A}



ハイエンドを知るためにLUXMAN

{8C10F34F-8A89-4F1D-8838-5F0E4175D071}



フランス製ATOLL



そして



今のところ



柔らかい音質が好みで

{F6B11EB1-6D4C-46BB-B021-C8785A54E5C2}



ルッキー的なイチオシ



MARANTZビックリマーク



でもね、MARANTZは



デザインが気に入らないチュー



といことで




ルッキーのPアンプ探求の旅は続きますウインク