筑波山ディープ! | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

11月22日土曜
この日は、ルッキー企画

チバレロチーバくん筑波ポタ2の日
(ホントにポタなのか・・・激しく疑問

このイベントのメインは

知る人ぞ知る

知らない人はまったく知らない

足付きなく上れば、ちょっとは自慢・・・

イヤッローディの間ではいっぱい自慢できる

十三塚チャレンジ


ルッキーと激坂に挑むモノ好きさんは

チバレロ・クライマーSTさん

神奈川のクライマー系パンチャーひ~様

このチバレロ3人プラスKKくん

さらに直前で、平地激速で最近坂に目覚めた
チバレロ・KTさんが名乗りを上げてくれましたびっくり

前々からお誘いしていたチームWINDMILLオランダ
チバンデール夫妻
同チームの万能型激速ローディ・チバイアントさん(別名:カツカレーサーくん)を引き連れて参加表明

当日、KKくんの病休(風邪でダウン)がありましたが

総勢7人かお

もともとはひ~様
『ディープな筑波を味わってもらう
との企画でしたが、嬉しい大人数キャッ☆

も少し詳しく選手紹介すると

チバンデール夫妻の奥様

東京ヒルクライムシリーズの年間チャンピオン!!!!!!!!
にして先の幕張エンデューロでも優勝した方キャー

チバイアントさんは、同じ幕張エンデューロ3時間で一桁台入賞者びっくり

うーーーん、雲上人様が混じるハイレベルなポタになりそうガクブル


さて、マニアなローディには有名な十三塚

距離はわずか3キロ足らずむむ

なんですが

冒頭から二桁%の勾配で始まり

ラスト500メートルは

平均20%

ルッキーの戦績は

いちおう1勝1敗
一回は上りきったゼィo(^^o)(o^^)o


ホントは、勝率5割のままにしておきたかった・・・

次も上れる自信・・・ないンだもんヽ(;´Д`)ノ

おもしろがってアオっていたら

話の流れで、案内することにY(>_<、)Yドヒャーッ


 


朝もやの山々


今回も集合場所は茨城フラワーパーク

8時半集合

みんなから『遅れる~』ってメールが次々と届きましたが

ほとんど時間通り集合びっくり

みんなマジメデスキャー


簡単に今回の主旨(ひ~様主賓)とコースを説明し

早速、地獄の激坂に向けて出発( ´艸`)


自転車 自転車 自転車

到着ププッ・・・


近すぎて、まったくアップにもならない苦笑

え~、もう
心拍上がってないよ~

あちこちから不満がブーブー

はいはい、上りながらアップしましょうね


各自の検討を祈り、はいスタート


両側に果樹園が広がる

通称果樹園通り(ルッキー命名)を進むと

すぐに8%、9%


まあ序盤ですから、お話しながら上ります

果樹園が終らないうちに二桁勾配へ突入悔しい


先頭のルッキーについてくるのは

さすがの女王様とヒルクラに目覚めたパンチャーKTさん


ルッキーは・・・

激しく足が重い~


それを横目に女王様KTさんが軽々と先行怒


そして

ひし形模様が彫られたコンクリート区間へ

誰がついて来てる

誰が遅れている


そんなこたぁ構ってられん
(ハイ、企画者失格デス

もう自分でいっぱいいっぱい怒

女王KTさんの背中が遠くなる・・・

意識も遠くなるぅ・・・



さてどうなる

どうなっちゃうの


で、次回に続く~(*^ー^)ノアディオス!