筑波クライムとシャマルの異常?! | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

先日のBBQ IN カサリン翌日

みなさん活発に走られたようで 自転車 自転車 駐輪

あちこちで『○○さんに遭遇』って話題がひっきりなしキャー


ルッキーは世のため人のため・・・

・・・いや、家族のタメに日曜出勤でした


なので

勤務明けの月曜は


{C0565E2A-DD93-4C92-AFD6-FAD9592659C3:01}




昼ビール ビール ビール ビールぷはー


・・・そして轟沈 うわー・・・


気付けば夕方でした ○| ̄|_

ダメ人間全開 ・・・・



気を取り直し

昨日は久々の筑波かお2


{424BC6FC-BD02-43BE-A124-A6F7C897CB03:01}



『タイムアタックしちゃる
と気合を入れて向かいましたが

暑さ(ガーミン様は38.2度と申してました 暑い

強風(エアロボディのノア丸選択は失敗 ガクブル

臭い(裏不動に肥しが点々と落ちてた aya 誰だよぷんぷん


モチベも下がり

ツルつくコース40分台後半という

ウォームアップ並のタイムがっかり


{E19A4526-365D-4E77-99F0-E5A79D0EC227:01}



それにしても

いるもんデスね~

愛すべき坂お○カさん達
(もちろんルッキーもそうです苦笑

4人もローディをお見かけしましたよキャッ☆


麓の気温38.2℃

不動峠の木陰で31℃台

つつじヶ丘駐車場は34℃あったけど
吹き抜ける風が気持ちい~にこー

ちょい休憩して出発


さすがに暑いので

筑波周辺爆走予定でしたが
ここで切り上げ

温泉温泉まぁくに向かいました


{8A93A905-1C2D-481D-B399-46F3914B35A2:01}



いつも入口に美味しい御団子が売ってるのに

今日はお店出てない

それでも露天風呂を満喫して帰還

体重も元に戻り

BBQのカロリーは消費できたようデス


本日火曜日

気合いの4時半起き

6時前の涼しいうちにGO


{67077A88-29AA-4C3F-A917-D082189CBE32:01}






実は昨日

クランクの異音&シャマルのバルブ干渉音が気になり
つくば帰りにショップに寄りました


クランクはBB増し締め
シャマルは・・・

・・・カンパ曰く、対策はネジ切りバルブを使用すること

だそうです。

つまり

ミシュランなんか使うな
というコトデスね泣き

ルッキーは使いますけどね かお


それで本日の様子見ライド


クランクの異音・・・

・・・直ってないガクリ

というか余計におかしくなってる


さらに

シャマルがシマノ並みに静かになっちゃった

なぜに

とにかく
これらが気になって気になって

風車手前でターン

わずか30㌔のライドで帰還しました


ショップへ行くゾーッ

と用意してたら

今日から夏休みだそうです


この気になる音とともに夏を過ごすのか○| ̄|_