ワイヤー交換 現在も進行形!? | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

アウターワイヤーの長さ調整に悪戦苦闘


シフトケーブルを
ブラケットに入れるの30分
イヤッ、40分か苦笑

メンテ本には
「レバー横から挿入・・・」
って書いてあったのに
ネットで調べたら下側からでしたうわー・・・

ハンドルにケーブルを固定

ブレーキのストローク調整ぺこ

フロントディレーラー調整のラビリンスムムム
ハマりかけましたが無事生還

リヤはパパッと完了
というか調整必要なしでしたキャッ☆



ブレーキのみクロス(左前デスかお


今回は(も)にこだわりましたかお2





コレとか




コレ




ココにも






あとはバーテープだけ


・・・のハズだったんですが




ハンドルを左右に振ると

リヤ側ブレーキケーブルが抵抗になる
ガクブル


さらにグッと振ると

リヤ側ブレーキ作動SOS


どうしましょー


何かを避けて、
ハンドルを切ったら
後輪ロックで落車

・・・なんてシャレにならん

まぁ、そこまでハンドルを切ることは
ないかなぁと思いますが
『不安要素は払わねばパー


張り直し決定デス顔に縦線


ワイヤー交換

・・・まだまだ続きます