冬装備インプレッション | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

もう寒さのピークも過ぎたようで
雨毎に気温も上がって来そうな予感
(今日は雪で激寒ですが
あせる

そろそろ花粉も飛ぶのかうわー・・・

そんな今日この頃
まったくもってタイミングを逸してしまいましたが
今季入手したアイテムのインプレなぞをイってみます


第1弾は

とってもカンドーした
パールイズミ ウィンドブレークビブ(*^-^)b
(5℃対応モデル)

何がカンドーしたかって


まだ2回しか穿いてませんが
『今まで穿いてたカンパはなんだったの
ってくらいあったかさにビックリ


ルッキーが数年前に買ったカンパ裏起毛ビブは
まったく防風性がなくて5℃でも寒かったブルブル寒
とくに太ももは最悪


冬ビブなんてこんなモン
と諦めてたがっかり


なので

寒い日はレッグウォーマーと二重使いでした
(それでも寒かった震える


ところが

パールは、まったく寒くない

5℃どころか
0℃でもイケる

レッグウォーマーと二重使いすれば
マイナス10℃でもイケそうかお

・・・行かないと思いますが・・・苦笑


腹までカバーしてるのも嬉しいデスね


カンパは、普通のビブと同じ形状なので
腹は冷えるし
トイレも普通にグイッて下げて使うという不便さむむ

パールは腹を覆ってるのに
チャック付きのおかげでトイレもスムーズうるうる

チャックの動きがスムーズなのもGOODデスぐふ
見逃しがちですが、コレ大事デスよね

ただ

ただ唯一惜しいのは

167センチのルッキーにMはびみょーに大きくて
Sは小さいってこと


ホントびみょーなんですが
SMサイズがあったらなぁ・・・


ということで
パールのビブには
ルッキーポイント90点
ビックリマーク