お疲れ様です。


ゴールデンウィークも終わり、明日からお仕事の方も多いでしょうね。

私は不定期のお休みなので、あまり関係ありませんが。


実は、前から言ってた「不安障害」につきまして、ちょっとした出来事がありました。


上司に呼び出され、診断書と1枚の書類を提出するようにペラ紙渡されまして。


内容はあんまり詳しく書くと身バレするといかんので、まぁ、ざっくりいうと何月何日から病気治して、毎日仕事に来る約束しまーす。約束破ったら会社の言う通りにしまーす。みたいな感じです。


何回も見直して、頭の中ハテナだらけ。


え?私って一応精神疾患だよね~、そんな日にち決めれんよね~。。。


とにかく、私の認識違いだといけないので、その場は受け取り、同僚や、友人や、もちろん家族にもラインしたり直接見せて、どう?って聞きましたが、全員が「クロ」という意見。


だよね~、ということで会社のハラスメント相談室へ直行。

担当者も「これはあかんわ」

ついでに、労基にも確認して、「あかんな」


というわけで、ただいま、本部の偉いさんが右往左往してるところです。


結論はまだ出てないけど、できれば異動してくれんかなぁと願ってるところ。

口うまいから、逃げるかもしれんけど。


言葉足らずだけど、これパワハラといってもいいですよね~