嫌な上司・嫌なことが続かないようにするには | 上司の理不尽に振り回され、人生が嫌になった会社員が、1ヵ月後にはイキイキと仕事を楽しめるようになる、戦わずに関係改善する方法

上司の理不尽に振り回され、人生が嫌になった会社員が、1ヵ月後にはイキイキと仕事を楽しめるようになる、戦わずに関係改善する方法

言っていることがコロコロと変わる、理不尽・朝令暮改な上司の下についてしまったとき。どのように動けば自分の心をスッキリさせ、上司をやり過ごしていけるのか。記事の中で紹介しています。

嫌なことが続くことって
ありませんか?

通る信号通る信号が
必ず赤で長時間待たされる。

仕事でのケアレスミスが
何度も続いてしまう…。



このブログの読者さんであれば、
やはり上司との関係でもあるかと
思います。


「こういう言い方嫌だな…」

という言い方をされ続ける。


嫌がらせのようなことが
続いて起こる。


あるいは

「こんな上司には耐えられない!!」

と思って、配置転換を願い出たり、
転職するものの、また同じような
上司に苦しめられる…。




実はこれ、私が経験したことなのです。

私は今35ですが、20代の頃はその
壁にぶつかっていました。


「思い付きで振り回されないような
職場を探す!」

と思って、いろいろな職場に
アルバイトとして入っていたのですが、

結局、自分が嫌なタイプの
振り回される職場に入って
しまっていたのです…。



でも、これには一つの傾向が
あることがわかりました。


これをあなたにもシェアします。



ここを意識すれば、あなたの前からも
少しずつではありますが、問題が
消えていきます。



シンプルなことなので、すぐに
実践できます。



それは

「嫌なこと、起こってほしくないことを
意識しない」


ことです。



最近、『引き寄せの法則』がブーム
ですよね。

欲しいものを強くイメージして
願い続ければ、引き寄せられるように
して、それが手に入るという
お話です。

ロンダ・バーンの『ザ・シークレット』
が有名ですね。



そして、ここからが大切なのですが、
『引き寄せの法則』は

「起こってほしくないことも
イメージすると起こってしまう」


という作用があります。


潜在意識にあるイメージは
「良い・悪い」の区別がないため、
イメージしたことをそのまま
引き起こしてしまうのですね。


ですので、例えば

「今の上司は嫌だな…。なんとか
こんな人がいない職場に行こう!」

と思って行動しても、頭の中には
その上司のイメージしかありません。


ですので、引き寄せの法則が働き、
結局は同じような上司と仕事をすることに
なってしまうのです。


では、どうやったら、よいのでしょうか?



一つは

自分の理想をはっきりさせて、
そちらをイメージするようにする。

ことです。


今の上司が嫌なら、どういう上司が
理想で、どういう風に一緒に仕事を
していきたいか
を考えます。

そして、そちらを日ごろから
イメージしていくのです。



そして、二つ目。


どうしても、嫌な思いをした。
我慢ならない!イライラする!

というときは、できるだけ気分転換で
気持ちを切り替えられるようにします。



好きなマンガ、食べ物やスイーツ
などで、意識して気持ちを
切り替えるようにします。

運動もいいでしょう。



とにかく、鬱々と嫌なことばかりを
思い出してしまうことが良くありません

ので、それを避けていきましょう。


逆にそれが出来るようになると、なんだか
わからないけど、問題が起こらなくなる
ことが多いようです。

私もこれを意識していたわけではないのですが、
その問題に囚われなくなってからは
不思議と上手くいくようになりました。


この辺は、ロジックで伝えられないので、
若干信用が薄いかもしれませんが、
よろしければ試してみてください。



最後に、もしよろしければで構いませんが、

・あなたの理想の上司や職場

・どんなことであなたは気分転換できるか


をメモなどに書き留めてみてください。



これをやっておくと、もし何かあった時や、
思い悩んだときに、すぐに行動に
移せるのでオススメです!



--------------------------------------------------


ブログを読んでいただき、ありがとうございました。


記事とは別に

『ムカつく職場のストレスを6割消去する方法』


という電子書籍を無料で配布しています。


簡単に読めますので、よろしければ読んでみてください。

>>詳細はこちらから



それでは、お互いに職場生活を頑張りましょう!