引越してから運が悪くなった・・・これって家相や風水が原因ですか? | 新築やリフォームを「間取り」と「方位」で開運する!建築専門風水

新築やリフォームを「間取り」と「方位」で開運する!建築専門風水

風水で開運するための住宅・店舗づくり、リフォームのコツをお伝えします。吉方位への引越しや、金運をアップさせる玄関、ラッキカラーを使ったインテリアなどなど。家を建てる人の運気が上がる風水開運術を具体的に紹介していきます。

●引越してから運が悪くなった・・・家相や風水が原因ですか?

こんにちは、新築のお家を間取りと方位で開運する建築専門風水師
はこしま李風です。

さて、今日はこんなご相談をいただきましたので、ご紹介します。


最近になって、私達や子供を含めて、外での人間関係でトラブルが続いています。

原因はこれといって、思い当たらないのですが、主人の親と同居するようになってから、

すこしずつ回りの人達の言動が違ってきたように感じています。

そんなことから風水や家相が気になってたまりません。

今の家に引っ越してきたのが3年前で、父母との同居です。

1階を父母、2階を私達家族3人、玄関は1階の父母と同じ玄関を使っています。

家自体は、昔、主人の両親がお店をしていたこともあり、色々な廃棄物が残ったままになっています。お店自体はずいぶん前に廃業しています。

どれも古く汚れていて、絶対に風水的にマイナスであることは分かっています。

ただ、嫁の私が勝手に処分することもできず、困っている状態です。

同居なので、大がかりなことはできませんが、家相や風水ですこしでも改善できる方法があれば教えてください。


はい、お答えしてみましょう。^ ^

この場合に、まず考えられるのは

①方位

②お住まいの風水家相


です。

まずは①方位ですが、引越しの際に凶方位へ移ってきた可能性があります。

もし、そうだとすると、新たに吉方位へ引越しをすることが一番の解決策になります。

そうは言っても、すぐに引越しをするというのは、現実的には難しい場合が多いですよね。


次に、②お住まいの風水家相です。

お問い合わせの内容から、ご両親のお店は廃業されたとのことですね。

何となく、お家自体の「気」が落ちている印象を受けます。

そういった、「気」のエネルギーの低い場所では、ご商売も上手くいきませんし、人間関係や健康上でも問題がでてきます。

まずは、少しづつでも廃棄物を処理していきたいですね。

それから、お家のエネルギーを上げるために、「炭」をお庭の土の中に埋めることをお薦めします。

また、ご夫婦の寝室やお子さんのベットの足元に置いてみてください。

炭はできるだけ上質な物を選んでくださいね。

また、人間関係に悩まれているとのことですが、まずはご両親にお願いごとが上手くできるような関係を築いていくことが課題のように感じます。

二世帯住宅でのお悩みをお受けすることも実は多いんですよ。(汗)

詳しくは、個別にご相談してくださいね。