今年4/16に被災した雹害
発災から4か月近く経ってやっと査定です。
ディーラーから損保会社が査定に来るから入庫して下さいという連絡を受け、朝一番で愛車「PEUGEOT リフター」をディーラーに預けてきました。
代車に提供されたのは、PEUGEOTのSUVでは一番コンパクトな2008GTブルーHDi。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240808/12/rifterct125/75/53/j/o1080081015472370911.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240808/12/rifterct125/69/80/j/o1080081015472370916.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240808/12/rifterct125/aa/f4/j/o1080081015472370920.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240808/12/rifterct125/d4/17/j/o1080081015472370923.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240808/12/rifterct125/8e/9e/j/o1080081015472370926.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240808/12/rifterct125/1b/86/j/o1080081015472370930.jpg?caw=800)
本日夕方まで借りたので自宅へ帰る道中色々チェックしてみました。
エンジン型式は
リフターと同じディーゼルターボ1,500cc
スペックは最高出力 130ps
最大トルク 300Nm
トランスミッション 8AT
車両重量 1,350kg
リフターより300kg軽いので、加減速は思いのまま。
トランスミッションは同じ8ATなのに、変速感覚はDCTみたい、スパッスパッと切り替わる。
3Dメーターは慣れが必要かも…