いよいよ本格的な
冬を感じる気温と
なって来ましたね。

年内希望の現場は
まだございますので
今年もギリギリまで
作業に追われそうですが
一個一個確実に
施工させて頂きます!

本日は
着工現場の一つで
高圧洗浄を行いましたが
なかなか洗いがいのある
現場でございました!

お陰様で
手足の先は
感覚が無くなりました(((^^;)

しかしながら
この作業は
下地作りの大変重要な
作業であり
この工程無くして
長期に耐久性を維持する事は
不可能と言っても
過言ではありません!

ほとんどのお客様が
メーカーの塗料の
特性や耐久性
価格にはいろいろ調べて
知識がある方もおられますが
我々からすると
その材料や建材を
いかに適切に
扱う事が出来るかの
重要度が最も高いと
考えます。
最高級の食材を
料理経験のない方が
扱ったらどうですかね。

あーもったいない。

我々にとっては
毎日の当たり前の作業でも
お客様からしたら
10年に一回の
とてもとても大切な
お金もいっぱい掛かる
重要イベントです。

その本質を理解して
現場の職人は
仕事をしているのか?

私ともは
しっかり理解し
全員が職人としての
信念と誇りを持って
作業させて頂いております!