もう少し | 街灯 まちあかり

街灯 まちあかり

徒然なるままに詩のようなものを置いています。
冬の街灯のような、優しい光の道しるべ
そんな言葉を紡いで行けたらなと思います。
 
別アカウントで街として、日常を綴っています。

 

 

きっとこれからも 二度としたくない思いを繰り返して

それでも生きていくのだろう

ずっと夢見ていた事は 歳を重ねて限界が近づく

 

私は何に憧れていたんだろう

少なくとも今はそうじゃない

きっと 昔のように夢見る事さえ もう出来ない

諦めと 現実を見る事の違いが分からなくて

強がって 貫いて 今正しいと叫んでいる

 

誕生日に 心躍らせていたのはいつの話?

今は カレンダーをめくる事が怖くて 代わりに当てるため息が切ない

大人になる 冷めた心 同じに見える私は子供?

もういいや

これだけは 言いたくなかった

 

涙が出るのは 今まで何となくじゃない 強く生きたいと思っていた証

もう少し もう少しって言いながら これからも生きていくのだろう

もう少し だから頑張れる 少しずつ線を引きながら

だから 後もう少しだけ 今の自分を貫いてみたい

今の強い思い カレンダーを眺めながら ため息のかわりに呟いてみる