前回の続き




最初のバンジーは…
ぢんさんの講演会に行く為に

仕事を午前中だけ出て
午後は帰る!


今の自分は、
「今日は、何時で帰りまーす!」
で、アッサリと帰れるように(笑)


あの頃の自分は…
はぁはぁ!!
こ…怖い…
一昨日最後まで働きます!って宣言したのに、それを撤回して早く帰るって言わないと!!
なぜでしょう?
普通に早く帰るって言うだけではなく
前言撤回までするバンジーが
加わってますね?
これ、神の采配ですから(爆)
これ、必要な事やったんですねー(笑)


勇気を出して…
最後まで残るって言ってた
けど明日お昼で帰ります!

言えた!
言えたぞー!(笑)

それに対して上司は年末ということもあり
「実家に帰るん?」と質問。
「!!」
嘘を付けない為言葉に詰まる(爆)

「…いいえ。実家には帰らへんのやけど…」
…と言葉を濁すと…
何かを察してくれた上司は
「行かなアカンのやろ?」
と!!

神ぢゃ!この人、神ぢゃ!(爆)


ぢんさんの講演会に行きながら、
「ほんまや…
ちゃんと言えば大丈夫なんや。」

そう思いながら電車に揺られる。

でも、でもね。

「ちゃんと言いや」って
実は、以前から上司に何度か言われていた。

答えは目の前に何回も出てるのに
自分が気が付かないだけなんやね。

今ならわかるのにね。

そして、次なるバンジーに向けて
進むのであった…。