風邪引いて鼻水ズルリンの清貧です。

皆に移れ~ゲホゲホゲホ(←ダメ人間


 ベテランLv7突破したので、開拓の証と経験値カード交換イベントにあわせて、沼にお引越ししたのですが、なかなかいい放置ポイントを見つけました。

 うち、一つは党員さんに知られてしまったので、今度は勝手に『ボクの島』と名づけた中州で育成&開拓碑クエを再開。

島の水際での防備ではなく、あえて敵を上陸させて殲滅する作戦なのです。

島の中央にナジブを配置して、ファイターを遊軍に使います。

適度な湧きで快適ですよ~。

あ、これ↓ボクの島w


清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-ボクの島


 ・・・でもねぇ。飽きるのよ。延々とLv上げするの。

それで、なんかこうパ~っといきたいなぁと思って、突然昨日、イベント企画したのねん(←迷惑)。


 思いつきで企画を立てておきながら、21:00ギリギリに帰宅。

仕事が長引いちゃった。テヘ。

 集合場所には、党首以外の主な党員さんが全員集まっていました。

会議の結果、沼クエ途中の方が2名おりましたので、スワンプアングラーでも狩るか?ということに決定。

党首(党首じゃないけど党首なの。面倒なので説明なし。勝手に想像してね~)は、「スワンプアングラー狩りたい」と言っていたのですが、誰も党首のことを思い出さずに、沼に出撃。


 私が、沼では安定しない方の護衛に残り、りーさんと師匠がアングラーを探して走り回りまわってくれました。ありがと~。


『星座の証』の関係でしょうか?なかなか、アングラーちゃんがいません。

30分近く探し回って、やっと見つけたのが、

この子↓


清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-尻尾がチャーミング


いつ見ても、尻尾が魚魚してて、可愛い。

鉤爪をヒュンヒュン振り回して我々に抵抗します。

りーさんの光速短剣、師匠の槍、私のライフル2丁に加えて、ステイさんの柔らかチーム(魚子+Wiz子)、メイさんの探偵+2丁拳銃で、ゴリゴリ削ります。

以前の討伐より頭数が多いので、敵のHPの減りが早かったみたいです。

そして、見事に討伐完了。


清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-討伐完了


魔女の家の軒先をお借りして、記念撮影。

皆で力をあわせて勝ち取ったことに、意義があるのです。

ドロップ品がしょぼくても、そんなの関係ないぜぃ。


お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

またやるぜぃ。


+++++++++++++++++++++++++


 後日譚になりますが、沼クエ進行お手伝いの続きとして、ELカーペンター探しのSQを組んだのですが、半日もかからず討伐できました。

私の最短記録(一晩の寝放置)は、塗り替えられてしまいました。

記録・・・それは儚い・・・。