相変わらず、社員1人が出社してこないので、オーバーワーク気味の清貧です。

1ヶ月締め切りを引き伸ばした仕事、やっと終わりました。担当者君、御免ね。「またせたのぅ」と言ったら無視されちゃった。テヘ。


 というわけ(←どういうわけだ)でGEにIN。

今日のテーマは、防具の強化です。トナカイのプレゼントが177個集めてあるので、それをOPENしてドロップした100チプを使ってしまおうという作戦です。

秘密の塔やら地下水路進出のために、貧弱な防備を「どげんかせんといかんとです(東国原知事風に)」。

Aチーム(ファイター・ナジブ・ロミたん)を呼び出して、苦労して買ったLv100革防具とLv100金属防具とEL92金属防具を取り外し、クリスマスプレゼント77個を一気に開放(100個は温存)!

ベテラン用チプ・100チプがあわせて13枚ほど出ました。


 エンチャの神様!お願い!!とばかりにエンチャントしたのですが、やった~!100革に等級+3、EL92金属に等級+1がついたよ~!!ありがとうエンチャの神様!

プアマンズ・シリーズはELストライフォーム・ELフィニッシャーに続いて4個目です。

ちなみにプアマンズ・シリーズ(私が命名)とは、廉価版のEL装備に等級+3をエンチャして、高級品と同等のものにすることでございます。


これが、うちのプアマンズ・シリーズのラインナップです。


清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-等級+3に成功



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-等級+3シリーズ



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-100革等級+3



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-EL92金属等級+1

これで、ナジブとファイターの防御等級が装着時に57、羽でドーピングすれば58になります。特にナジブは、虎の子である蛇銃剣とあわせて、ますます頼れる男になりました。


 気分がいいので、実戦テストを兼ねて雪原へ。

そういえば、雪原突撃の時は誘ってくれ~ とAさんに頼まれていたことを思い出し、囁きを入れます。

放置中だったようですが、あとからグレイス(散弾)・ファイター・スカという編成で合流。

純白の大地は、2家門だと随分楽でした。うちは、ファイター・ナジブ・ロミナという編成で、散弾使いがいなかったのですが、ギガンティック・ブラスターは、傍から見てもすげいです。

「純白」から「凍りつく」にマップを移動し、ここを放置場所に。

氷魔の「鷲頭」・純白の「回転葉っぱ」のように、遠隔攻撃のキャラがいないので、放置には比較的に向いていると思うのでぃす。


 Aさんの散弾グレイスを主砲に、ナジブ・ロミナを副砲に、Aさんの盾ファイターと私の大剣ファイターを遊軍にして、唯一のスカ男を防備する方円陣を敷きます。

 あ~忘れてた。ここ雪男が硬いんだっけ。○Q党の皆さんと放置した時は、火力が大きかったので、あまり押されなかったけど、まとめて来られると結構苦戦するなぁ。大丈夫かなぁ。と不安を残しつつ、寝放置に。寝支度しながら撮ったSSがこれ


清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-北斗七星の陣


すでに陣形崩れて、北斗七星の形にw。北斗七星は、別名「破軍ノ星」といいます。

縁起がいいので、このままにしておく事に。「死兆星」の位置に、うちの拾兵衛がいるのが気になりますが・・・w。

 朝、起きてみると、散弾が弾切れしたみたいで、Aさんのグレイスが2丁拳銃になってしかも焦げています。スカ男君も『上半身裸』が祟ったのか、寝込んでいます。お腹冷えたのか知らん?盾ファイターも吹き飛ばしを食らって、多分モードが解除されています。

 うちのチームが、細々とスクワッドを支えていましたが、風前の灯w。あぶね~。

ロミナに、スカ男とグレイスを蘇生させてみましたが、キープモードが解かれてしまったようで、棒立ちの状態に。


 当日、お出かけの予定だったので、9:30頃にはパソコンの電源を落とさなければなりません。

戦闘力0になってしまった、Aさんちは、うちが抜けたら確実に全滅してしまいます。

ギリギリまで粘ったのですが、タイムアウト。仕方なしに、記念のセクハラSSを撮って退散。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-どさくさまぎれに


Aさんごめんね。全滅だったでしょ?

これに懲りずに、またSQ組みましょうね。


 あ~、清貧家門は、次回からファイター一人旅に戻ります~。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-一人旅再開


Lv6の50%になったよ。

Lv10の100%まで、遠いなぁ・・・。