退職日。


思いもがけず


皆様からのサプライズ😳❣️



退職日当日は、

引継書類作成等、やること山積で

朝から相談室貸切で缶詰状態だった。



そんな中、夕刻。



スタッフAさんに呼ばれてフロアにいくと



スタッフさん達が一斉に拍手で迎えてくれた。


壁面には、「ありがとう」と飾り付け💖


真ん中にいた施設長が

何やら持ってニヤニヤしてるニヤリ




突然。


「感謝状!

◯◯殿!

あなたは、△△ホームにて

大変よくがんばりましたので

これを賞します!」


受け取ると、若干ウケねらいの

可愛い手作り感謝状。


皆様からの寄せ書き。

お花。💐

プレゼント。🎁



泣きすぎ😭て涙で前が見えない‥








施設長より後から


「今回、自分は何も関知してなくて

スタッフみんながあなたのために企画

した事。

あなたの人柄だと思いますよ。」



そんな言葉を言ってくださった。




スタッフさんや

ご入居様には

失敗ばかりでご迷惑を沢山沢山お掛けした。


それなのに。




もう、感謝以外の言葉が見つからない。







次の日は、

すこし体調が良くなかった。





ご入居者様やスタッフさんのお顔や想い出ばかりが脳裏をよぎり



ポッカリ穴があいたような。


燃え尽きたような。



次の日は何もすることができず

眠り耽ってしまった。