3月。


今年の試験の合格発表も無事終わりましたね‼️

改めて、今年合格された方、

安堵でいっぱいかと思いますニコニコ


おめでとうございます合格合格


思い返せば、

昨年の受験。


勉強なんていったら、

アプリ過去問解きと、

問題集を朝やるくらいしか出来なかったような。

実際には問題集より、

アプリ過去問の方が断然やりやすかった。 

ひたすら、解く、解く、解きまくるチュー


んで。


「まあ、国家試験なんて一生のうちにあるかないかだから、経験のために受けておこう」にやり


くらいの、軽ーい軽ーい気持ちで、

肩肘張らずに

どーせ受かるなんて思ってないし。

くらいの気持ちで受けたんだっけ。うーん


それより何より国家試験より、

受けるまでの提出物準備のほうが大変だったあせる

まあ、めんどくさい‼️複雑っ‼️


んで。

試験はとにかく体調管理。

緊張はしなかった。


午前の部。

わけわからん難題に直面。

なんじゃこりゃ??レベル。


チーン、、、チーン

落ちたな、こりゃ。


んで、

午後の部。

あらま!簡単ドキドキ

スラスラ解けた。


介護福祉士は合格率高いけど、

各カテゴリーの中で一つでも点取れなかったら、

あと全部正解していても

落ちますので舐めてはかかれません。もぐもぐ



でもビックリしたのは、

実務日数ギリギリだったけど

20年前の勤務経験でも

カウントされるんだからオドロキ🫢


会社も、

20年以上前のデータが残っているんだから

さらにオドロキ🫢!!


んで、受ける時には見込みで受験して、

実務日数超えて、

後から書類提出し、無事完了。

⬆️⬆️でもこれ忘れると資格なくなるんで

重要真顔‼️


53歳で、

物忘れひどくて、

3歩あるけば大抵の事は忘れますが

受験勉強は楽しかった。


介護福祉士になると、

会社側の扱いが全く違う笑

本当に違うんだからオドロキ🫢!

無資格時代は、

まあ馬鹿にされたよ、すごく。

看護師さんからは、

あなたの言う事は聞きませんくらいの勢いでした。ニヤニヤ


現在計作いただいてるけど、

やっぱり介福だったからだと思う。

でも、足りない中にも色んな経験をさせていただき、

本当に感謝しかない。



アラヒィフの皆様で、

これから受験される方のはげみになると

嬉しいですスター


改めて、今年発表のみなさま

合格おめでとうございます㊗️

免状は感動ものですラブ