ハッと気が付けば2本線。

 

 

そうまさかの初コロナ。

37度前半の微熱と鼻水と痰。

まあ、普通の風邪といってもいいくらいの症状だけど、

尋常ではない眠気。

もしやと思って、抗原検査キットで試してみると、まさかの陽性反応。

 

ということで、今週いっぱいはコロナ休暇となってしまった。

これ幸いに今週はスコーンとノーゲストだったので、ちょうどよかったといえばそうなんだけど。

 

ちなみに、時期を同じくして上皇后・美智子さまもコロナ陽性。

そしてこの沖縄でも第10波到来の兆しありとのこと。

増加する救急患者、沖縄の病院逼迫 高齢化進展に新型コロナが拍車 医療関係者「第9波」再来を懸念

 

ん~、自分は5回ワクチンを打ってるけど、

最後に接種したのは2023年9月末。

それから半年以上経過してるので、ぼちぼち免疫も下がってきていたものと思われる。

 

まあ、ワクチンのおかげなのか軽症で済んでいるのは幸いだけど、

結局、ひきこもりんなのは一緒なんだけどね~。

 

しっかし、これからこのコロナ。

沖縄県内で爆発的に増えてこなければいいんだけど・・・。