秋風が心地よい昼下がり。


そしてどこからか聞こえてくるハワイアン・ミュージック。


夫と長男は外出で、次男はYouTubeで妖怪ウォッチ。



と来たら、バルコニーで読書するしかないでしょ!



こないだのホウリーウッズのイベントで購入したベテランキャンプブロガーさんのガイドブック。

いつ行けるか分からない次なるキャンプに思いを馳せます。


昨日までは無関心だったこともひとたび興味を持つと自分が納得できる領域まで極め、

そこに到達した途端に背を向けるという習性を持つことで知られているワタクシ。


今、キャンプ熱が、やばいことになっています。


特に、いろいろなキャンプ料理に挑戦したいキモチが強くてね。



今日は、「夕飯が焼肉だからどうせ家の中が臭くなるので異臭クレームも起こらないだろう」と計算の上、

キッチンで“燻たま”と、“焼肉で残った鶏肉でソルト&ペッパースモークチキン”に挑戦~♪


このために換気扇フィルターを張り替えておいた効果が絶大だったのか異臭騒ぎも発生せず。

実はちょっと心配だった火災報知機も作動せず。


こうなると、炊飯器でごはんを炊くような気軽な感覚でいけちゃいますね~。






キャンプ行かなくてもいいじゃん(笑)