ブログに書くつもりはなかったんだけど、UOTOKOちゃんに触発されたので、

夏休み初日に行ってきたファミリーキャンプについて、気力を振り絞って執筆することにしたぜ。




我が家初のファミリーオートキャンプ@イレブンオートキャンプ(君津)


このサイトが~~~!



こうなるまで~~~!




約2時間半・・・。

素人とはいえ、かかりすぎ。
後から来たお向かいさんはあっさり設営し、まったりタイム。
でも、他人を頼らず、よく頑張ったと思う。
次回は半分の時間でできる自信ありよ!

テントとタープをなんとなく設営終わったのが16時半でしたので、
一息つく間もなく夕飯支度タイム。
子どもたちとのアクティビティは一切できませんでした。



つ・・・つまんなそう。。。

子どもたちは、近くにあったブランコや、
ちょっと遠くまで探検に行ったりしたものの、
割りとすぐに飽きてしまったようで・・・申し訳ない。

でも、寝袋が敷かれると、大はしゃぎ♪



ACエリアなので、扇風機完備(持参)の快適居室!



そして我が家唯一の自慢のギア、クールスパイダー。



引き出しがあるので、

焼いている途中でも網を動かさずに炭が足せることのありがたみを実感。



割り箸までいい感じに焦げているやつは、ちくわに豚バラ肉を巻き付けただけのもので、

その奥の物体は、スペアリブのめんつゆはちみつ漬け。


どちらも初心者向け某BOOKに記載のレシピですが、簡単過ぎて旨過ぎる!



今回はテント設営に手間取ることが想定内だったので、

料理は極々極々シンプルに、楽ちんを最優先の、焼くだけメニューのみ。


他に、チキンスペアリブ、ちょっとした牛肉、牛たん、焼きおにぎり。



さすがriffyちゃん、エッジが効いているきっちり三角おにぎり!と思った方、




あまいね!




イトーヨーカ堂でゲットしたぜ!!



食後のデザートはお約束の、焼きマシュマロね。




雨も降ってきたので、夕飯も早々に切り上げ、君津の森という温泉へ。
大江戸温泉物語系列だから、すごいのを期待していたのですが、
至極ふつーーーーーーの温泉でした。

でも、キャンプ時には大変ありがたいですね。

子連れキャンパーがたくさん来ていました。



テントに戻り、ザーザー降りの中、強行した花火。


しけるかな?と心配でしたが、最後の線香花火まで満喫できました。



そして、9時半過ぎには子どもたちを寝かしつけ、
タープで雨の中無理矢理の晩酌タイム。

その後、場内でどこからか聞こえる地響き級の変な音に悩まされ、
朝まで眠れる夜を過ごすのでした(私だけ)。



【後編】につづく。