毎年、隅田川花火大会と同日に開催される浦安市花火大会。


我が家は今年もバルコニーから観覧。





強風のため、撮る花火撮る花火、全てが横流れ状態。

カメラの機能と私の腕では、これが精一杯。


まぁ、これも、風流ね。




今年は結果的に、客人なしのプライベート観覧だったので、料理も気合を入れず、

焼き鳥、冷奴、夏野菜の煮びたし、手羽元とゆでたまごのさっぱり煮、いなり、スープなど。

キャンプ用テーブル&チェアにランタンで、最近我が家でブームのアウトドア気分を満喫しました。


この枝付きえだまめが一番のごちそうかな。

枝付きだから糖度が減少しにくいのか、とてもホクホクあまみがあって美味。




さて、子どもたちが楽しみにしている星形と・・



ハート型。



ミッキー風のはあったのかな?


海上打ち上げのためか、仕掛け花火がなくて、

次男は一番楽しみにしていた富士山が見られず残念がっていました。