riffy's photograph

今日は長男の運動会でした。

程よい曇り空で風もなく、絶好の運動会日和!


長男は今年も白組。

去年に引き続き優勝狙って、白組に命を吹き込んだ(顔つけただけだけど)運動会弁当にしました。


一の重は、紅白いなりと、初物のとうもろこし、ちくわの磯辺巻きなど。


二の重は、ひとくちハンバーグと、コーンとサーモンの落とし揚げ(青のり入り)。


riffy's photograph

三の重には、子どもたちが一口で食べられるサイズの太巻き(中太巻?)。

私が子供の頃、運動会弁当といえば、太巻きだった記憶があるので、

去年も太巻き作ったし、これからも作ろうと思っています。

(かんぴょうもしいたけも、いなりのお揚げも、ちゃんと自分で炊いたぜ!)


残念ながら白組は総合得点が僅差で赤組に負けてしまいましたが、

長男自身は、チャンスレースでは三位だったし、ダンスもかっこよく決まったし、

オープニングの全校生徒による大玉送りからして泣きそうなくらい感動し、

高学年の息を呑むほど白熱したリレーでは感極まりそうになり、子どもたちの頑張りにパワーを貰った

思い出深い運動会になりました。


riffy's photograph


色とりどりの衣装で魅せた「イロトリドリ」。


最高の笑顔でかっこ良くきめてくれました☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆





でもうちの家族、全員日焼け止め塗るの忘れてたじぇぇぇー!!(゚д゚屮)屮