riffy's photograph

TVゲームもいいけれど、
やっぱり子どもらしい遊びをさせたいのが親心。



riffy's photograph

・・・と、いいつつも、ただ遊ぶだけでなく、
頭脳が鍛えられ、感性も磨かれることを期待しちゃったりするのも、親心。



riffy's photograph

レゴブロックはね、創造性豊かになるばかりでなく、
かけ算や空間の捉え方の概念が、
遊びを通して自然に身につくって見聞きしたことがあるよ。


もともと持っていたレゴブロック(←上の写真の右下)より、
かな~~り小ぶりで難易度もアップしたけれど、
つくれるものの可能性も無限大。


riffy's photograph

さあ、心ゆくまで遊んでくれたまえっ!

(TVゲームは時間制限つきだけど、これなら無制限よ(笑))