riffy's photographs


三連休の中日、思い立ってBBQしてきました~~。

(ステーキ炎上・・・。)


riffy's photographs


自宅から車で15分ほどの立地で、予約不要。

河原で、バーベキュー会場ではありませんが、バーベキュー禁止でもない穴場的な場所。


riffy's photographs


初めて行ってみましたが、河原だけあって、原っぱの斜面に子供たち大興奮!


riffy's photographs


虫取りに夢中・・・・。


riffy's photographs

今、我が家にこんなバッタが30匹くらいいます・・・(涙)



全くのアウトドア素人の我が家ですが、子供たちも育ってきたので少しずつグッズを買い揃えています。

今日は、タープ、テーブル、チェア、ステンレスコンロなど、買ったばかりのアイテムを使って、

練習がてら行って来ました。



でも、甘かった~~。



まず、火おこしに苦戦。


そして、火消しにも苦戦。




他にもいろいろと、反省点が多数あり、次回きっとあるであろう友人とのBBQに向けて、

改善策が見えてきたのでありました~~~。




以前テレビで見て、ずっとやってみたかった、焼きマシュマロ。

riffy's photographs


1個だけ味見させてもらったのですが、見た目からは想像つかないくらい、中がとろ~~~~~~んと

していて、ちょ~~~~~~ウマ。



次男は口の周りにサンタさんのようなおひげを作りながら、たくさんほおばっていました(笑)