riffy's photographs

昨日から桜が散りはじめましたね。


ということで、おとといはサクラ咲く弁当でしたが、昨日は桜吹雪にしました。


海苔、やっぱり縮んだ・・。



ごはんの面積を小さくした分、別でゆかりおにぎりをもたせたのですが、多すぎると言って半分残してきました。



こちらは、昨日のお弁当。


riffy's photographs


ごはんの上にのっけ系が続いたためか、ふりかけごはんに憧れが出たそうで。

アンパンマンふりかけを持たせました。


別添おにぎりも廃止したら、今度は足りなかったとかで、いまだにベストな量が分かりません。


ボリュームが伝わっていませんが、結構な種類入ってます。

・甘えびシューマイ3個(座布団おかず)

・お好み焼き(まくらおかず):ちょーおいしいから、毎日入れて欲しいそう。新マストアイテムに決定。

・鮭の塩焼き

・ミニオムレツ

・たこさんウインナー

・ちくわ磯辺巻き2個(熱を通さないので、季節的にそろそろ限界かな~)

・さといものそぼろあんかけ

・まめ剣

・プチトマト


オムレツのメーカー(あ、冷凍食品です)を変えたら、

「きょうのは すき。 またおべんとうにいれてもいいよ。」と言ってもらえました。


毎日卵焼きを作るのは大変なので、冷凍食品のたまご系おかずは何としても取り入れたかったので、

私も嬉しい~♪



魚肉ソーセージを形抜きした花形3個のうち、2個は残してきました。


これは飾りで、食べられないものだと思ったらしい・・。


ちゃんと伝えてなくてごめんねと言うと、

「おべんとうばこのおおきさの、ちいさなおてがみにメニューをかいたらいいんじゃない?」

と、ご提案頂きました(笑)



よくよく聞くと、仲良しのお友達のお弁当には、そういうものがあるようで(ママからのメッセージかな?)、

ちょっとうらやましい模様。



採用しますよっ☆