riffy’s table


昨日は同じマンションに住むママ友Kちゃんと一緒にショッピングへ。



名付けて、IKEA&ららぽーと弾丸ツアー(笑)



以前チーズフォンデュランチ をごちそうにもなった彼女は元々お料理&おもてなし上手なのですが、

テーブルウェアや小物への物欲が高まったとのことで、このツアーの提案を頂戴しました。



最近IKEAショッピングには付き合ってくれなくなった我が家のダンナちゃん。

行きたくて行きたくてウズウズしていたところにこんな話が来たもんだからもうガッツポーズ。



開店直後に入店、ショールームは軽く流し、2時間た~~っぷりショッピング。



IKEAの50円ソフトクリームで小休止した後は、すぐ隣のららぽーとへ移動。

上海柿安でガッツリ腹ごしらえしました。



ららぽではおしゃれ100円ショップ(?)Vita、激安生地屋ZAKZAK、ザ・ダイソーを巡り、

それぞれ戦利品を抱えホクホク。



ベビー達が寝てくれたのでお茶してから帰路につきました。



朝9時半出発、17時帰宅。

こりゃ、ダンナちゃんは付き合ってくれないわね・・・。



ところで今回の一番の戦利品は、写真のIKEAのキャンドルホルダー。



ハンドメイドによるこの曲線美と、磨りガラス(?)の模様が何とも春らしい爽やかなデザインです。



センターで火を灯すのはもちろん、お花を添えて花器としてパーソナルスペースに置いてもOK。



同じく春色のティーキャンドル(青リンゴの香り、3色・36個入り)を合わせて購入。

さすがに36個は多いので、Kちゃんとシェア。



この冬、ベリーの香りの赤色のキャンドルを買ったのですが、

長男がすぐに火を消しちゃって今シーズン3個しか使わなかったもので・・・(笑)

(36個だと一体何年もつの??)



キャンドルホルダーの下に敷いているグリーンのプレースマットも今回ゲットしたもの。

他にも、ブロガーさんの記事で見かけて気になっていたものを中心にお買い上げ~。

ZAKZAKではテーブルクロス用に春色の生地を格安で入手。

ダイソーではお目当てのモノが在庫薄でゲットならず残念でしたが、

総じて大満足のツアーでした~☆☆☆



(他の戦利品は後ほどまたご紹介したいと思います♪)



ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ