riffy’s table


riffy’s table


ダニエル・オスト氏の素敵な展覧会 を拝見した後は、

その余韻に浸るため(?)、会場の向かいにあるフォションのサロン・ド・テでお茶をしました。

(サロンの中から、サインをしているダニエル氏の頭がチラチラ見えるんです(笑))



キッズ&ベビー連れだったためか、こんな素敵なソファー席をご用意くださいました。

半個室状態なので、ゆっくりくつろげます。

写真には写っていませんが、テーブルの向かって右側にも同じソファーがあります。

(ちなみに通常はテーブルとイス席です。)



セレブ~な気分を味わらせていただきました。




見た目も鮮やかで目にも楽しい話題のエクレールの中から、私がセレクトしたのはサクラ。

私にとっては上品なサイズでしたが、全体的にぎっしり詰まった感じで満足☆



お茶は種類がたくさんあって悩んだのですが、

メニューブックに「フォションと言えばアップルティー・・・」と書かれていたのでこちらに即決め。



ペットボトル飲料で市販されているアップルティーが大大大好きなので、

いれたてのティーを頂けるなんて、この上なく幸せな気分でした。




昼間はこんな優雅な一日を送らせてもらったので、

保育園のお迎え後はいつも以上に長男に優しくできました。

(って、タダ単に後ろめたかっただけ??)





ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ