riffy’s table

昨日は憧れのブロガーcozyさん を我が家にお招きしてオフ会をしました。



cozyさんとの出会いはアメブロ。

MIKOさんのブログ経由で知り、cozy room に訪問させて頂いたら、

その素敵でセンスのよいテーブルコーディネートに一瞬で虜に。



しかもご自宅はなんと我がマンションのすぐ隣!

4月から復職されてしまうということで、なんとしてでも今月中に一度お会いしたくて、

我が家でオフ会という、自分の首を絞めること(笑)をご提案したのでありました。



本当はランチから我が家で・・の予定でしたが、

cozyさん(+お子さんお二人)、UOTOKOちゃん (+お子さんお二人)そして私(+次男)の8人で、

人数の関係(テーブルのサイズとイスの数)もあり、ランチは近所の御用達焼肉屋にさせてもらいました。



イメージしていた以上にオーラが漂う素敵な方なのに、お友達かのように自然と打ち解けられました。

お子様達も場所見知り人見知りが全くなく馴染んでくれたので、こちらもリラックスモード♪



テーブルコーディネートはもちろん、カメラ、ブログ、お花、二児の母、ワーキングマザー・・・と、

共通点がたくさんなので、話のネタは尽きません。



食事を済ませた後は早々に我が家へ移動し、二次会へ突入。

(二次会からみほちゃん合流。)



元々このオフ会は「まずは近所の公園で~」という話から始まったのですが、

春が近いのに風は冷たいし、花粉は飛んでいるしで、子連れと花粉症にはちょっと辛い・・。



でもやっぱり春の気分を味わいたいということで、

桃の節句ランチ のコーディネートをベースに先日ゲットした桜 を合わせ、お花見テーブルを作成。



題して『新しい出会いに感謝するお花見ティーテーブル』です。



センタークロスにIKEAのバラの花びらを散らして、桜吹雪を演出。


riffy’s table


センターにはUOTOKOちゃんからレンタルしたモダンな重箱 を配置し、

みほちゃんおもたせのシェ・タニのナインブラウンを。

クローバーの小鉢にはUOTOKOちゃんおもたせのピエール・エルメのクッキーと、ルピシエの桜クッキー。

手前の小花小鉢には桜のお菓子をアソートしました。


riffy’s table


ナチュラルキッチンでゲットした竹籠の中に一回り小さいグラスを入れ、

TOPPO(茶色)、Fran(ピンク)、ポッキー(緑色)をin。

それぞれの色は、桜の木、花、葉をイメージし、アレンジメントしています。


riffy’s table


そしてこちらはcozyさんお手製のチーズスフレ♪♪♪


riffy’s table


感激のお味です~☆☆☆

中心部は濃厚なチーズの味、外側は軽やかな生地で、2度オイシかったです♪


こういうのが作れる人になりたい・・。



お茶は、こちらのティーをセレクト。


riffy’s table


先日NailistYUKIKOさん のおうちで頂いてとってもおいしかったので、

翌日早速イクスピアリ内のルピシエに買い求めに行って参りました。



その時一緒においてあったティー用の桜のはちみつも一緒に購入。

桜餅のようなあま~~い香りに包まれ、幸せのひとときでした。



あっという間に時間は過ぎ、保育園組のお迎え時間になってしまったのでおひらきに。

話すほどに共通点や意外性が出てきて、まだまだ話し足りません。



また近々第二弾よろしくお願いします☆☆





ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ