riffy’s table


riffy’s table


riffy’s table


昨日は、柏まで行ってきました。

目的は高島屋ステーションビル内にあるナチュラルキッチン



お友達からの評判も良く、素敵雑貨がほとんど105円なんて話を聞いたら、

行かずにはいられない性分です。



でも昼直前に家を出て出遅れたのと、下道で行ったので数々の渋滞にはまり、

浦安から柏まで1時間半以上もかかっちゃいました。

(参考までに電車だと40分です。)



ビルの中で探し回り、ナチュラルキッチンのお店を見つけたときはもう大興奮。

ダンナに長男を預け(次男は抱っこひも)、30分程隈無く吟味させて頂きました。



品揃えは私のテイストと若干ズレがありましたが、厳選5アイテム(各4つずつ、計20品)をゲット。



①終わりかけのアレンジメントのお花のヘッドを生けるのにジャストフィットな花器。

 ガラスそのものに気泡が入っているタイプで、見た目も爽やかです。

②これから夏にかけてのシーズン、ヘビーに使えそうな雪平鍋のようなデザインのガラスプレート。

③センターピースにも、パーソナルにもアレンジできそうな和カフェ風角盆(?)。

④個包装されたお菓子、お花、小物など、何でもinできちゃいそうな深めの竹籠。

⑤和には欠かせない竹製スプーン。



またまたコーディネートの幅が広がりそうです。



でもやっぱりちょっと遠い・・。

何かのついでに立ち寄るならいいけど、わざわざ出向くのはちょっと無理そうです。

もっと近くにあればいいのになぁ。




ちなみに①の花器にスカビオサとレースフラワーをアレンジしたので、

残されたトルコギキョウさんはお二人様ずつ2つの花器に。



riffy’s table

凛とした品のあるこのお花は、これだけでも絵になりますね。





ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ