riffy’s table


riffy’s table


昨日のトーマステーブル の後は、テーブルの上を一掃し、ブルーのカラーを徹底排除(笑)


超即席ですが、ピンクをベースとしたプチコーディネートで、ママ達だけのティータイムです。



・近所の御用達和菓子屋さんで、できたてほやほやを買ってきてくれたという桜餅

・レンジで20秒温めるとさらにしっとり感がUPするぬれせん

・先日お友達から頂いたチョコレート



・・と、全て頂き物ばかりで失礼しました。



飲み物は、甘党のUOTOKOちゃんには黒糖ラテ、辛党の私はカフェアメリカーノを。



コーヒーは完全ブラック派(基本はカフェアメリカーノかエスプレッソですがドリップも好き)ですが、

年に数回はホイップがのった激甘系が飲みたくなるような両極端な嗜好の持ち主のワタクシにとって、

ラテはかな~り中途半端な飲み物にしか思えず、頼まれても飲みたくない程。。。


味見すらしたことがないのですが、うちのダンナ曰くかなりうまいそうです。

UOTOKOちゃんも絶讃でした。



スチームした泡立ちミルクとエスプレッソ、これに黒糖をちょっと多目に大さじ1杯入れるだけ。

是非お試し下さい☆





ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ