riffy’s table


riffy’s table


今日はママ友さんからおよばれ頂き、チーズフォンデュparty☆

チーズloveのワタクシ、かなりテンション高い状態で参上しました。



フォンデュは5年ほど前にパパと某ホテルで食べ放題をして以来。

あの時に一生分のチーズフォンデュを食べてしまったので、

もう来世まで見たくもない・・って思っていましたが。。


長男が乳製品にアレルギーがあるので、我が家では絶対実現できないお料理。

しかと堪能させて頂きました。



他にも、


・手羽元のマーマレード煮

・海老と茄子の大葉入りさっぱりマリネ

・これでもかっ!ってくらい具だくさんのミネストローネ


を頂きました。



ママ友Kちゃんはほんとにお料理研究に熱心で、おもてなしも上手。


愛読書『Elle a table』の存在を教えてくれたのも彼女。

今回もレシピをお聞きしたし、少しでも彼女に近づけるよう、頑張ろうっと♪




おいしいランチを頂いた後は、お待ちかねのスイーツタイム☆


riffy’s table

和栗のロールケーキとチョコロンをおもたせしました。




チョコロン?




チョコ+マカロン





手が汚れないように、そして美しい断面を目でも楽しめるようにと、

お得意のマイピック を持参し、プチデコレ。



この1刺しも手伝って、と~っても優雅なティータイムとなりました♪


ごちそうさまでした~☆





ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ